※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
妊娠・出産

出産後に膣壁血腫になり、緊急手術を受けた経験があります。2人目の出産が心配で不安を感じています。経膣分娩での安心感を求めています。

出産後、膣壁血腫になった方にお聞きしたいです。

1人目の出産の時 陣痛から23時間半かかり最後は会陰
切開、吸引と看護師さんにお腹に乗ってもらいなんとか
でてきました 👶 時間はかかったものの無事にでてきて
くれてほっとしたのも束の間、産後1時間程たった頃
縫った所が異常に痛く、みてもらった所 直径10センチ
程の血腫ができていると😱 急遽緊急手術になりました。
田舎の個人病院で出産し、麻酔科の先生もいなかった
ので、局所麻酔はしてくれたようですが それも全く
効かなかったのか?よくわからないのですが、とにかく
陣痛なんて比にならないぐらいの激痛の処置でした 😭
出血量はトータル1600で2日間寝たきり状態、入院も
10日と長かったです 。
1ヶ月検診で経過をみてもらった時にもう綺麗に治って
いるので2人目もいつでも大丈夫ですよと言われ、2人目を
授かったのですが出産が近づいてきたのにつれて、また
血腫になったらと思うと不安と恐怖で眠れません 😢
医師には経膣分娩でいけると言われていますが……

血腫になられた方、次の出産はどうでしたか?
ネットでも調べてみましたが、血腫になった人が
あまりおらずほとんど情報がなくて💧 どんなこと
でもいいので知りたいです 。よろしくお願いします 。

コメント

あちゃん

一人目出産後に血腫になりました。
同じく局部麻酔でしたが、麻酔は効かず激痛でした😭💦
不安と恐怖のお気持ちわかります!
二人目出産後は血腫になる事なく産後の経過は順調でした😌

  • s.

    s.

    回答ありがとうございます!
    血腫、ほんとに激痛でしたよね 😭
    おかげで陣痛の痛さはすっかり記憶
    から飛んでいってしまいました 。笑
    2人目の時は大丈夫だったんですね 😳
    貴重な体験談、心強いです 😢✨
    出産、いきむ時に前回の血腫部分が
    痛んだりとかはなかったですか?💦

    • 2月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    血腫の部分の痛みもなかったです😌
    内診の時に何も言われなかったので、きれいに治っているんだと思っています(笑)
    安産でありますように💕

    • 2月20日
やっちゃんです

こんばんは。
答えになってませんが、私も血腫ができて出産後辛かったです。かなり痛くて、血止まらなかったら大きい病院だからって言われながら処置され、麻酔もなく...
私も次の出産を控えているので、不安になっていました。私も知りたいです。

  • s.

    s.

    回答ありがとうございます!
    血腫ほんと地獄でしたよね 😭💦
    私もこれ以上出血してたら総合病院に
    搬送でした 😵💧 処置痛いですよね 😢
    やっちゃんですさんも2人目妊娠中なの
    ですね 👶✨ なかなか周りになった人が
    いないので情報がないですよね 😭💭
    次はならないことを祈ってます 🙏

    • 2月19日
ペポシ

一人目出産に3日かかり
その上血腫で手術になりました。
二人目も恐怖でしたが、
大丈夫でした。
出産3日目から円座クッションいらなかったくらい大丈夫でした!
ちなみに前回の出産から2年も経っていません。

  • s.

    s.

    回答ありがとうございます!
    血腫、1度経験するとほんとに次の
    出産恐怖ですよね 😭 陣痛より何より
    血腫が心配で 💦 でも大丈夫だった
    とのことで、少し安心しました ☺️
    貴重な体験談 ありがたいです 😭🙏

    • 2月19日