※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

16歳で卵巣癌とかってありえますか……?下腹部の張り、月経異常、生理でな…

16歳で卵巣癌とかってありえますか……??
下腹部の張り、月経異常、生理でないのに性器出血…
とてもこわいです。
病院に行くべきですよね??💧
もし同じ体験している方がいましたら、そうでない方も、お話をお聞きさせてください🙇‍♀️💧

コメント

YN

どの年代でも癌は起こりうると思います😔
そのような症状があるなら一度診てもらった方がいいと思いますよ!何もなかったらなかったで安心だし、仮に異常があったとしても早期発見できるにこしたことはありません。
私の姉も同じような症状でていてすぐ婦人科かかるように促しました!検査の結果特に異常なく、ピルを処方してもらったところだいぶ良くなったようです😊

あんこん

産婦人科で診てもらうのが一番ですが、子宮内膜症や子宮ポリープ、子宮筋腫なども同じような症状がありますので、一概に癌とは言い切れません。
ですが、何れにしても早めに分かっていることは大事なことですので、お医者さんにかかられたほうが良いですよ😊

生理痛ひどくて顔から血の気がなくなるようなこともあり、みりさんより早くに婦人科デビューしています。
その後も下腹部の張りから卵巣嚢腫見つかったこともありました。
年齢関係なく、不調があったら早めに受診されたほうが良いですよ!