※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

生後25日の女の子のママです。ミルクと混合にしようと考えています。上手なやり方や病院での相談がいいか、夜もしっかり眠ってくれる方法を知りたいです。

生後25日の女の子のママです。
いま完母でやっているのですが、
仕事復帰のことや外出することも考えて
ミルクと混合にしようと思います。

上手なやり方はありますか??

それともしっかり病院できいて
この子と合うやり方のがいいのでしょうか?

夜もしっかり眠ってくれると助かります。

コメント

りんりん

色々なやり方があると思うので、1ヶ月検診の時などに助産師さんに相談してみてもいいかもしれないですね😌

  • あやね

    あやね

    25日にあるので聞いてみたいと思います😊

    • 2月18日
あぐー

うちはお風呂の後だけミルクと決めてやっています。19時半くらいにミルクで、0時半か3時くらいに1回授乳しますが、4,5時間まとまって寝てくれるようになりました。

  • あやね

    あやね

    参考にさせてもらいます☺️

    • 2月18日
deleted user

私はずっとお風呂後で寝る前の授乳をミルク中心にしてます!
完母でもいけると言われてたときもそうしてました🙄夜けっこう寝てくれますよ♫

  • あやね

    あやね

    日中は母乳のみって事ですよね💭?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的にそうですね!ただ私は母乳の出がそこまでよくはないので体重の増えが微妙なときは昼にも一回ミルク足してます😅

    • 2月19日
  • あやね

    あやね

    母乳とミルクの感覚はどのくらい
    あけてますか??
    夜だけやってみようかと思うのですが…

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日はちょうど今母乳 離乳食後の あげてて次ミルク飲むのが8時前のお風呂上がりです!ほんとはもうちょっと早いのが理想です💦5時過ぎてあげた日はミルクあんまり飲んでくれないです(−_−;)

    • 2月19日
  • あやね

    あやね

    2時間くらいあけるのが
    ベストな感じですか??😢
    母乳あげてすぐではなくてって
    感じですよね??お風呂はまだ
    沐浴で早い時間帯なので
    寝る前の2時間前にあげれば
    いい感じですかね??

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとその子によってベストタイミングは全然違うと思います!娘はお腹空きすぎるとミルクも離乳食も嫌でおっぱいしか飲まないので😅
    新生児の頃はまだタイミングわかってなくてギャン泣きしながら苦労してミルク飲ませてました(−_−;)

    • 2月19日
  • あやね

    あやね

    でもそうですよね(´・ω・`)💭
    量もなかなか分からないので😭💭

    • 2月19日
deleted user

今完母とのことなのではじめちょっと苦労するかもですがそのうち量もタイミングもなんとなくわかってくると思います!頑張って下さいね(●´人`●)

  • あやね

    あやね

    ありがとうございます😭💓

    • 2月19日