※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえてぃ
家族・旦那

普通がわからなくなりました。私は地元が京都、旦那は名古屋です。長く…

普通がわからなくなりました。
私は地元が京都、旦那は名古屋です。

長くなりますが。。
年末旦那は友達と長野旅行にいきました。
私と娘2人も誘われましたが、下の子が生後3ヶ月で、旦那側の友達と一緒で、授乳もオムツ変えも大変、友達にも気を遣わすことになるので私からお断りしました。
旦那が旅行の間、私と娘2人は旦那の実家、2泊3日間過ごすことに。
その後がお正月だったので。
旦那の実家の人々はいい人ですし、よくしてくださり、全然苦ではありません。
でもどーしてもお風呂引き渡しが必要な時期の下の子なので、お義母さんに私の素っ裸披露することにもなりましたし、何より暇でした。
寒波も来てて雪降ったり。
上の子は外行きたがるけど、公園なんていこうもんなら生後3ヶ月の下の子は極寒地獄ですし。
なので心の声をインスタのストーリーに投稿しました。
「暇」と。
旦那は色々あってインスタフォローしあってなくて見れません。
旦那の友達2人フォローし合ってますが、その友達も旅行中、ましてやストーリーはわざわざタップしないと見れないですし、何より「暇」は私の心の声であって別に悪口でもなんでもない。
でも旅行中に私の「暇」ストーリーに気付いた友達が旦那に見せていました。
ここまで年末の話です。

ここ1週間常に不機嫌で話しかけても蚊の鳴くような声のテキトー返事。
この土日何すんのか聞かれ、何もないから行きたいとこあるかと聞くと「名古屋」と。(旦那の地元です)
理由を聞くと「最近全然遊んでなくて何も楽しいことがないから」と。「仕事と家だけでなんにも楽しくない」と。
週末に家族で過ごす時間は楽しくないってこと?
しかも結構最近の年末に旅行行きましたやん?
単独で。
なので、その旅行のことを言うと「あのインスタの投稿のせいで楽しさ半減した。大阪に友達いなくて土日も遊んでるわけでもなく、たまにしかない楽しみが楽しくなくなった。俺をどんだけ縛るんだ」と。
え、子供が小さいうちの父親なんてそんなものでは?
遊びまくってる父親の方がどうなん?
大阪生活も私がだだこねたわけではなく、会社都合の転勤ですよね?
転勤前、名古屋に住んでる時、確かに私は毎日暇で、「友達に会いたいー」みたいなことは言ってましたが、今回の旦那のようなテンションで言ったことはありません。
なにぬかしとんじゃ?

と言うことが起こりました。
土日一緒にいてもストレスでしかないようなので、
私の中ではもう別行動決定です。

私的には年末の義実家3泊2日は頑張ったつもりでした。
でもまさかここまで文句言われることになるとは。
しかも2月に(笑)

下の子が9月に産まれたのですが、生後10日の時にあった旦那の友達の結婚式と二次会も、場所が横浜だったのもあり、1泊で単独で行くことも快く送り出しました。
生後20日でまたまた旦那の友達の結婚式と二次会があり、それは名古屋だったのですが、快く送り出し、沐浴など慣れない義実家で頑張りました。
過去の話し合いで「寝たい」って言うから用事のない休日は一切起こさず昼まで寝て、それに対しても嫌な顔せずやってきました。
そしたら「寝たい」の次は「遊びたい」だそうです(笑)
独身戻れば?宣言です。
これは普通ですか?(笑)
私には独身気分の抜けてないクソカスとしか思えないのですが(笑)
長々と失礼いたしました。

コメント

kg

読んでるだけでイーッ!!!
ってなっちゃいました。
旦那さん甘えすぎですね| ˙꒳​˙)

• もえてぃ

もえてぃ

ですよね?!?!?!?!
    私の感覚間違ってないですよね‼︎‼︎‼︎‼︎
    共感ありがとうございます(T_T)

• 2月18日
  • kg

kg

普通旦那もいてないのに
    義実家に泊まるとか、しかも2泊3日も!
    考えれないと思いますよ😂
    そこ逆に気つかわんかった?とかごめんよとか
    ゆってほしいですね😱💔
    私は義母と同居なんでもう慣れましたが(笑)
    自分の実家に帰らず、すごいと思います❤️

• 2月18日
  • もえてぃ

もえてぃ

私も「感謝されてるんやろなー☆」くらいに思ってたのでさすがにショックで悲しみに包まれてます(笑)
    もしインスタのストーリー見て何か思ったのなら、怒りや文句ではなく「インスタ見たけど大丈夫?」って私なら言います!
    「行かせてもらってる」気持ちがあったらそうなるはずですよねー‼︎‼︎
    何様なんでしょ。

• 2月18日
ママリ

私も義理実家とは仲良くやってますが
さすがに暇ですよねw
3時間義理実家で旦那を待ってないと
いけない時があって、その3時間ですらむちゃ暇でしたもん😅

自分泊まりで遊びに行ってるんだから
土日子供の面倒見て、主さんを息抜きさせてあげるとか、皆でお出掛けで家族サービスしろよって思います😭

• もえてぃ

もえてぃ

どんなに義実家と上手くやっててもまったく気を遣わない訳ではないですもんね(*_*)
    ちなみに下の子が生後20日の旦那の友達の結婚式と二次会の時も、結婚式は家族で出たのですが、二次会は義実家へ帰り、沐浴、上の子のお風呂、寝かしつけ、全て私。
    それでもたまにしか会えないしと思って「3次会まで行ってきていいからねー」とまで言っていたのに‼︎‼︎‼︎‼︎

• 2月18日
ママリ【・∀・】

間違いなくクソカスですっ!
いつまで独身気分やねんっ!
友だちはまだ独身が多いんでしょうかね??
父親が遊び回ってる間にもえてぃさんが一人で子育てしていることへの理解がなさ過ぎ!
人様のご主人に申し訳無いですが、甘ちゃん過ぎて腹が立ちました!

• もえてぃ

もえてぃ

それが友達も結婚してるほうが多いんですよ‼︎‼︎
    今自分が大阪で、友達がいないからたまに遊ぶときくらい自由にさせてよ、みたいなこと言ってましたが。。。
    十分自由ですよね(笑)

• 2月18日
はじめてのママリ

2人目まで生まれているのにまだ父親になりきれてないんですね!旦那さんはもえてぃさんのこと、嫁ではなく母親としてみてませんか?🤣甘えすぎです!!!
休日は昼まで寝て、子どもが小さくても自由に友達と旅行に行けて、楽しみが楽しくなくなった!?縛る!?はぁ!?って感じです。もえてぃさん、偉いです。

• もえてぃ

もえてぃ

旦那は旅行に「自由に行けた」とは思ってないようで、「後ろ髪引かれながら行った」そうです。
    でもそれ普通では?(笑)
    2人目妊娠前、少し仕事をしていて、土日やったので上の子を旦那に見てもらってました。
    理由が仕事でも、帰ってきて家が散らかりまくってたも、食器が机に置きっ放しでも、「ありがとう、大丈夫やった?」って毎回聞いてました。
    理由が仕事でも「休みやのにみてくれてる」って気持ちがあったので。
    これ、普通では??(笑)

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後ろ髪引かれて行くのは普通ですよね!結婚してお子さんもいるんですもん!でも行った先では自由に楽しんでるんだしそこは文句言うところじゃなく、行かせてくれてありがとう😊ってところですよね!
    うんうん!育児して子どもと遊んでたら家事なんて後回しになるからそれは理解できます!休日だから少しは休みたい。って気持ちは理解できますが、でも子どもがいたらそう言ってられないですよね… 思いやりの心、言葉、大切ですよね💕

• 2月18日
  • もえてぃ

もえてぃ

普段仕事してるんやから、たまに羽伸ばすのは当然って思ってるんでしょうね。
    わかりやすくわざとらしく旦那の望み通りにする、という報復の仕方で追い詰めていきたいと思います(笑)

• 2月18日
かぼちゃん

もえてぃさんが優しすぎます😭💓
ステキな奥さんですね〜!
旦那さんは幸せものなはずです!
幸せに埋もれすぎて感じれなく
なってるんじゃないですかね?😂
もっと現状理解しろよって感じですね😭
もえてぃさんみたいな心の広い
奥さんになりたいな〜🥺💓

• もえてぃ

もえてぃ

旦那の言い分からすると、本当に優しい奥さんはインスタで「暇」投稿して後ろ髪引かれるようなことはしないってことが言いたいんでしょうけどね(笑)
    「そもそもフォローし合ってへんのやから、あなたに向けた投稿じゃないんですけど?何勝手に追い詰められて自責の念にかられてんねん?そんな後ろめたいなら感謝の気持ちの1つでも言えや」って思います(笑)

• 2月18日

私も読んでたらイライラしました!
すみません!人の旦那さんなのに😓
本当、男の人は鈍感なので言うたほうがいいかもですね😅
こっちは、家事に育児して、挙げ句の果てには旦那さんの実家など多少は気を使うのに、分かっていない。
自分だけ遊びに行ってきたり😓
仕事頑張ってるのは、分かるけど育児、家事は休みがないって分からせてやりたいです!笑
子供さん達が大きくなってきたら、保育園や小学校、だんだん大きくなれば主さんも自由な時間ができてくるかと思うので、そのときに反撃しちゃいましょ!

• もえてぃ

もえてぃ

共感嬉しいです‼︎‼︎‼︎‼︎
    確かに仕事頑張ってくれてありがたいですが。。
    子供が小さいうちの父親なんて、そんなしょっちゅう遊びに行きます?
    ましてや旅行、しかも2泊3日(笑)
    「家が楽しくない」といつも家にいる私にハッキリと言ったので、夜顔合わせるとストレスになりかねませんのて帰って来る前に寝室行くことにしました。
    私がストレスなら望み通りにして差し上げます(笑)
    それがまたわざとらしく旦那にはストレスなんでしょうけど、私いつもそうやって仕返しするんです(笑)
    望み通りにしまくって追い詰めたります‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

• 2月18日

うちの旦那も似たようなものです。
どこもそんなものですね。
独身気分が抜けないのでしょう。
うちは休日には外に振り回されるので余計疲れてしまい旦那のいない平日が一番落ち着きます(笑)

• もえてぃ

もえてぃ

休日、振り回されるのも嫌ですね(*_*)
    子供2人目やのに、独身気分。。困ったもんです。
    色々言われてすぐは傷ついて凹んでましたが、今はどうやって仕返しするか。そればっかり考えてます(笑)

• 2月18日
えま

この投稿に対するコメントを旦那さんにお見せしてはどうでしょう。
相当数の母親が、ありえないと思っていることをお伝えして下さい。

• もえてぃ

もえてぃ

見せたいのは山々ですね‼︎‼︎(>_<)
    怒り狂うでしょうが(笑)
    「暇」という投稿だけで2ヶ月根に持ち、気付けと言わんばかりに1週間分かりやすく不機嫌態度取ってくるような男なので(笑)

• 2月18日
  • えま

えま

逆ギレの王道ですね。
    でも、もえてぃさんが本気でキレたらキャインって泣いちゃうタイプじゃないですか?
    甘え過ぎですね(笑

• 2月19日
  • もえてぃ

もえてぃ

そこ難しい所なんですよ。。
    キャインと泣くタイプとはまた違うような。。
    相手がアホすぎて、なんか怒ってはる時も敢えて同じフィールドに立たずにいるんで言い合いとかしたことないんですけどね(笑)

• 2月19日
ゆうさあ

うちも似たような内容で先日けんか??しました!!^^;

やっぱり男は産んでないからなーんか、足りないんでしょうね。
今回のけんかで同じ気持ちにはなれないんだってはっきりわかりましたけど^^
求めても無駄だなと…
でもわたしはあなたが飲みに行くなら私も別の日に子供置いて飲み行くからねと言ってあります。

• もえてぃ

もえてぃ

私が友達と遊ぶことに関してはむしろ賛成で「どんどん遊んで羽伸ばして」って感じなんです。
    ただ‼︎‼︎
    友達とランチ行こうが友達の家で遊ぼうが来月3歳と生後5ヶ月の娘は絶対一緒なわけで‼︎
    単独独身気分でチャラチャラキャピキャピ遊べる環境ちゃうねんぞ?!って感じです(笑)

• 2月18日
  • ゆうさあ

ゆうさあ

そうです!そうです!!
    うちも私が遊ぶのは自由です!!
    ただいつも子連れ。

俺も自由にさせてよ?ってパチンコに行きたがるんですが、あなたの言ってる自由は子供連れて行かないでしょ?
    私とは違うじゃんって言いましたー

• 2月19日
  • もえてぃ

もえてぃ

そこんとこ完全に履き違えてますよね‼︎‼︎
    常に子連れで、寝る時間から逆算して帰宅して、帰宅後は寝かすまでノンストップ。
    お風呂も全て私1人。
    旦那は独身時代と比べて、自由に使えるお金は減ったかもしれないですし、土日好きなこともできなくなったかもしれないですが、仕事は独身時代と環境同じ。
    環境が一変したのは女側。
    そーゆーこともわかってないんでしょうね(*_*)
    もはや諦めの境地です(笑)

• 2月19日
ken

え、私が代わりに殴りましょうか?🤪
めっちゃはらたつ!!!
こっちは義実家で裸みせてるんやぞ!!!!

• もえてぃ

もえてぃ

ホンマにそれです‼︎‼︎
    もうこれからは家柄楽しくないそうなので、めっちゃ落ち込んで凹みまくってる姿を演じてとことん楽しくない家にしてやる予定です(笑)

• 2月19日
ダッフィー

私も旦那が仕事帰ってきた後や、休みの日に眠たいアピールされてうざかったので、「こっちは24時間休みないし、乳首切れて痛いのを我慢しながらおっぱいあげて、あんたみたいにまとまって寝れなくて常に寝不足や!お昼もまともに食べられへんし常にキッチンで立ち食いや!母乳って血液やねんけど知ってる?血も分け与えて私は妖怪か?あんたも同じことできるか?」って何回も言ってやりました!笑
そしたらめちゃめちゃ協力してくれるようになりました!笑

• もえてぃ

もえてぃ

それできちんと改善し、協力してくれる旦那様は素晴らしいです☆
    私がもしそんなこと言おうもんなら「俺は働いてる」を前面に押してきそうです(笑)

• 2月19日