※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが乳首を離してしまうことがあり、満腹になるとくわえるのを嫌がることがあるのか疑問です。初めての経験で不安です。助言をお願いします。

いつもありがとうございます🙇‍♀️
生後3ヶ月の新米ママです。
最近授乳時間が以前の半分になってしまいました、、
はじめの片乳の授乳は順調に飲むんですが、
反対のお乳に変えると、数秒吸って乳首を離します、、。
また、乳首にくっつけようとすると
嫌がってくわえてくれません。
以前までは、うとうとするまで吸っていて
授乳が終わると満足した表情をしていましたが、
今では、授乳後おめめはパッチリです👀
おしっこも、うんちもしています。
機嫌も悪いわけではないですが
3ヶ月になり、満腹なると
乳首をくわえるのを嫌がるものなのでしょうか、、?

初めてだらけでわからないです、、💦
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

おっぱいが出なくなったとかではないですか?

  • ぽんち

    ぽんち

    おっぱいの出はいいほうです😭
    吸って30秒ほどたつと
    ツーンとしてピューっと出ます💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(><)
    うちの子も母乳あげてたんですがある日突然吸わなくなり吸ってもすぐ離して泣くようになったのでなんで?って思ったら今まで結構出てた乳がいきなり出なくなってたので同じ感じかなー?と思ってしまいました😭

    回答にならなくてすみません🙏

    • 2月18日
  • ぽんち

    ぽんち

    いえいえ、ありがとうございます😭
    そのあとは、ミルクに変えられたんですか?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    混合だったのでミルクだけにしました😭

    • 2月18日
  • ぽんち

    ぽんち

    娘も哺乳瓶嫌いじゃなければ
    ミルクだけにしたいです(笑)💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    哺乳瓶嫌いなんですか?😭

    • 2月19日
  • ぽんち

    ぽんち

    そうなんです😭
    哺乳瓶嫌いなんです😭
    授乳でも、手こずっているので
    哺乳瓶トレーニングは今お休み中です😭😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    嫌いなのに無理にやっても子供にストレスかかりそうだしママが大変じゃなければ母乳で育てたいですよね😭

    • 2月19日
  • ぽんち

    ぽんち

    そうなんですが、生後半年で保育園に預けなきゃいけない為、
    もう少ししたら、トレーニング再開です😱😱

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう事情があるならやらなきゃってなっちゃいますよね😭

    • 2月19日
みぃ

初めまして!同じ3ヶ月の子供です(´∀`*)
片乳数分で満足してもう片方は飲まないことも多いですし、私は混合なのでミルクもあげるんですが160作っても半分も飲まない時もあります🌀笑
お腹が空いてたら泣くと思うので片乳で満足してるんだと思いますよ😁
私の親に聞いたら私もそんなんだったといわれたので、、、😅

足りてるのかなって最初不安でしたが体重も増えてるから大丈夫かなと思ってます😅

  • ぽんち

    ぽんち

    お腹がすきすぎると
    わたしの娘は飲んでくれないので
    3時間たったくらいで
    授乳しないとギャン泣きするんです😭環境も変わると周りばっかり気にして、おっぱいをくわえてくれません😭外出するにも3時間弱で帰らないといけないんです😭😭

    • 2月18日
ゆき

片乳で満足な量が出ているのかなと思いました💡
娘もいらない時は舌でベーッと乳首を出し、絶対に飲んでくれません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

  • ぽんち

    ぽんち

    反り返って嫌がるんです(笑)
    足りてないのかな~とおもい、
    その後添い乳すると
    飲んでくれたり、飲まなかったり、、みたいな感じなんです💦
    満腹の証拠なんですかね😭

    • 2月18日
  • ゆき

    ゆき

    うちも反り返ってと言うか、なんなら手で勢いよく体を押し退けますよ。笑
    私は飲み過ぎて苦しいから嫌がるのかと思っていました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

    • 2月18日
  • ぽんち

    ぽんち

    わたしの場合
    なんで!?って考えすぎて悩みます(笑)
    嫌がったら辞めて、
    欲しがったらあげるって感じで楽観的に考えてみます😭💪

    • 2月19日
ゆずひめ

うちもびっくりするくらい飲みません😅完母で同じ感じで片乳飲んだら、反対はニコニコしながら舌で押し出す感じです🙌
それなのに授乳回数も6回とかで、足りてるのか不安ですが飲まなくなったと感じる2週間くらいでも体重は、500gとか増えて😅😅😅💦
なんだ、しっかり飲めてるのか!と安心しています!
イトーヨーカドーとかに体重計あるので月1では測るようにしてます✨

  • ぽんち

    ぽんち

    ニコニコしてるのはいいですね😲
    私の娘は嫌がりながら反り返ります(笑)
    しつこく、くわえさせようとすると
    ギャン泣きします💭笑
    排泄もちゃんとして、機嫌が悪くなければ大丈夫と言われましたので
    気楽に付き合っていくしかなさそうです(笑)💦

    • 2月19日