※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

いわき市医療センターでの出産予定です。個室や介助料の値上がりについて情報をお願いします。

いわき市医療センターで出産予定です。
1人目は出産一時金+10万未満だったのですが、今回新病院で個室プラス介助料も値上がりと聞きました。近辺で出産した方、情報お願いしますm(_ _)m

コメント

さーちゃん

知り合いは一時金+20万くらいと言ってました!

• みい

みい

ありがとうございます!☺️
    以前は個人病院のほうが高いイメージあったのですか、一気に逆転して驚きです😳笑

• 2月18日
もう

先日出産した方に自然分娩 平日診察時間内で+19万だと聞きました。
特に追加で薬や点滴を使ってないと言っていたので、特別な事がなくても+20万前後なんだと思います。

• みい

みい

やっぱそおなんですね💦
    個室にもなったし一段と増しましたね😭

• 2月18日
もっけ

私は、里帰りの予約電話で聞いたのですが(^^)
部屋代は、だいぶ上がります…
分娩代は3万ほど上がりますと、言われました。

そのほかやる事諸々によりますが…
おそらく、8万前後の差が出るかと思いますと言われました‼️

前回の時、医師の判断で計画出産で3日促進剤打って入院するも産まれず。
高位破水で一日早く入院し、出産→最終日のみ個室あと5日は大部屋で
トータル入院日数は、9日あり、一括会計で11万でした。
何もなく、大部屋だけであれば8万でしたよ‼️

なので15前後かな??と、思ってます(^^)

• みい

みい

ご丁寧にありがとうございます😭
    部屋代は確かに個室しかないみたいで、めちゃくちゃ上がるみたいです😂 個室でゆったり出来るの嬉しいですが、ほかのママさん達と関われないのもちょっとだけ寂しいですね😰💦 わたしも20万は覚悟してますm(_ _)m

• 2月18日