※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

甘いものがやめられず、食事を減らしてお菓子を食べてしまい、母乳の質に不安を感じています。助言をお願いします。

チョコレート ケーキ クッキー グミ アイス かりんとう おまんじゅう 大福 羊羹 ...甘いものやめられません。しかも食べる量がハンパない😭罪悪感もハンパない😭
ご飯をしっかり食べればよいのに、どうせお菓子食べちゃうからと 食事を減らしてお菓子を食べる。このままではいけない...子供に良質な母乳を与えられていない💦わかってはいるんですけどやめられません。中毒です。
どなたか喝をいれていただけませんか?😭💦

コメント

同じくです😭私なんてご飯もしっかり食べてお菓子もしっかり食べてしまってます💧量も男性より食べてます(笑)食べても食べてもお腹いっぱいにならず😅喝じゃなくてすみません(笑)

• まな

まな

母乳をあげてると ほんとにほんとにお腹が空きますよね😱
    しかも食べている程 体重が増えるわけではないので ちょっと調子に乗っちゃってる部分も..💦厳しい意見を求めていたのですが、お仲間がいて安心してしまった😂🙌💓

• 2月18日
わいえぬ

育児頑張ってるんですもん!!
ご褒美大事ですよ!!
って全然、渇とは真逆なことを言ってしまいました😂
わたしはミルクティーが止められません(笑)
でも夜ご飯は白米をお茶碗二杯、絹豆腐、納豆は食べるようにしてます!
プラマイゼロニはならないですが、、気持ちが大事。。

• まな

まな

毎日ご褒美状態です😭笑
    夜中もお腹空いて何か食べちゃいます..

ミルクティー美味しいですよね😱♥️

白米は母乳を作り出すのにとても大事らしいですよね❗️タンパク質も積極的に摂取されてて、素晴らしいですね🙌🙌
    私も夜ごはんをしっかり食べて夜中のつまみ食いを今夜から辞めます❗️

• 2月18日
たた

お仲間がたくさんいて安心しました!
(きっとそれじゃダメなんですが😂)

育児や家事でまともにごはんは作れないけど、お腹すいてしまってついお菓子食べちゃいます😂
こどもへの母乳の影響かんがえてなかったので、もうちょっと気にしようと思いました😱

ごはんしっかり食べて、お菓子はほどほどにしましょう!おー!🙌

• まな

まな

わかります。自分と子供しか居ないときはわざわざ作って食べるとゆうことが めんどくさく、その辺にあるお菓子をパクパク😭
    甘いものばかり食べているお母さんの母乳は美味しくないらしいです😭💦💦

一緒に頑張りましょっ❗️😭😭🙌🙌😂♥️

• 2月18日
  • たた

たた

えー!そうなんですか😱
    また和食生活に戻れるように
    がんばります😂😂😂
    しばらくの目標は…
    お菓子1日1つ!アイス1つ!
    自分に厳しくなれるように
    宣言してみました😂💪💪💪

• 2月18日
  • まな

まな

無理して我慢しすぎもストレスになるので良くないですよね😹
    私の場合 義父母と同居しているのですが 私のために甘いものをたくさん買ってきてくれるので、それもよくありません😂笑

しかし、私も宣言します❗️
    15時のおやつに甘いもの1つだけにします❗️😭

• 2月18日
ちろる

めっちゃわかります〜😭
毎日甘いものたべて
甘いココア、砂糖たっぷりミルクティーのんでもうやばいです🥺💦
明日はクッキーだけにしましょう!!←喝(笑)

• まな

まな

クッキーのお供にミルクティーとかココア、最高ですよね❗️笑

甘いもの食べすぎて肌荒れ、むくみ気になるし、虫歯になっちゃいました..
    これでは母親として、女性として 最低ですよね😭😭
    ちろるさん、明日から、いや、今日から気をつけましょっ😭😭

ちろるさんって、なんか美味しそうな名前ですね..🍫(喝w)

• 2月18日
  • ちろる

ちろる

そうなんですよねー😭
    今日もクッキーたべてフレンチトーストなんて作っちゃって😭😭(笑)
    前はそんなお菓子なんて食べなかったのに
    甘いもの求めすぎて旦那にも
    引かれてしました😢💦笑
    ほんと我慢しなきゃですよね🤢
    私も虫歯になっちゃいました〜〜😭

• 2月18日
  • まな

まな

一回食べると止められないんですよね😭💦子供が寝てる間にこれでもかと 食べてしまいます..💦
    甘いもの控える!と、旦那さんに宣言しましょ😂😂

• 2月19日
じゅん

同じく私もです💦
私の場合はしっかり食事をとった後に甘いものを食べまくってしまいます😅
お腹いっぱいになっても食べてしまいます💦
今日のお昼ご飯はカレー🍛だったんですが、その後にアイスとプリンとチョコレートを食べてしまいました😭
痩せなきゃいけないのに全然痩せません。笑
甘いもの依存症なんでしょうか?
すいません🙏
回答になってないですね😅

• まな

まな

お腹いっぱいでも 食べたいものは食べたいのですよね😭食べることでストレスを発散しようとしているのでしょうか..でも食べた後の罪悪感と後悔😹調べてみたら、糖質の摂り過ぎは太るだけではなく、老け顔にさせるらしですよ😭お互い気をつけましょう😭♥️

• 2月19日
  • じゅん

じゅん

老け顔ですか❗️
    それはマズイ❗️笑
    今日から、おやつは1個って自分に言い聞かせました😅

• 2月19日