※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきヅカ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹の張りが頻繁にあり、出産が1人目より早くなるか心配。里帰りなしでの生活について経験を教えて欲しいです。

こんにちは!いま34週です^_^1人目の時はお腹の張りがどういうものなのか分からなかったですが、今回2人目妊娠して、上の子をよく抱っこするのもあってお腹が頻回に張ります。上の子は里帰りだったので家でゴロゴロしてる事も多く41週で産まれました。2人目は里帰りしないので、家事もあり上の子もいたりで、出産が1人目より早くなるような、分からないけどそんな気がします。みなさんはどうでしたか?教えてください^ ^

コメント

ひまわりママ

5ヶ月と3歳の子がいます。
二人とも 切迫早産・入院したのに予定日超過で陣痛促進剤を使用して産まれてきました…😅

41週3日と41週2日です。

二人目のときは下の子もいてかなり動いたのにダメでした。体質によるかもしれませんよ。頑張ってくださいね

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

そうなんですね!!意外と分からないものですね!ありがとうございます^_^

• 2月18日