※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

2人目妊娠で5w0d、自転車で2時間動いた後の下腹部痛について相談。休んでも痛みが引かず、初診は来週火曜日。出血がなければ大丈夫か不安。

2人目妊娠、陽性反応が出て5w0dになりました。
動きすぎた時の下腹部痛は休んでどれくらいでおさまりますか?

今日は息子を連れて自転車でショッピングモールへ2時間ほど出掛けました。
帰宅したあたりから下腹部?恥骨あたりがチクチク、ギューっと痛いです。

横になって休んでいますが、ちょこちょこ息子に呼ばれるので立ち上がっているせいか痛みが引きません。

早く初診に行きたいけど今週は予約がいっぱいで来週火曜日しか予約が取れませんでした😭
息子を妊娠した時は子宮が大きくなる痛みが結構強かった記憶がありますが、こんなに下の部分だっけ?
出血がなければ大丈夫??
不安でモヤモヤします💦
ひと眠りしたいのに息子は昼寝なしで遊びに誘ってくるから休まりません🤣

コメント

hiro

妊娠中に自転車は良くないと思いますよ。

2kids♡mama.

私は1人目の時、自転車通勤してたのですが下腹部がよく痛み若干の出血があったりして病院によく行ってました💡
その時に「自転車は振動もあるしやめてください」と言われたので自転車は極力控えた方が良いかな?と思います😢

2人目も4週で妊娠が判明しましたが、1人目の時のように休んでばかりいられないので腹痛と出血で病院受診したら切迫流産なってました😅(自転車には乗ってません)

なるべくゆっくり過ごすようにしてますが、中々痛みが取れない時は一日中痛いような違和感ありますよ😭

早めに病院受診できたら良いですね👌

かおぴころ

分かります。私も4wなので妊娠初期ですが、チクチク痛み焦っています。
ネットで調べまくりましたが、血が出ていなくて、陣痛のように定期的に痛くなければ、横になっていればいいようです。
初期の痛みはけっこうあるようですよね。

ずーと強い痛みか、どんどん強くなる場合は病院に行ったほうがいいみたいです。

お互い気をつけて頑張りましょう😊