※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

年末年始って義実家で過ごさないといけないんでしょうか?年越しは家族で…

年末年始って義実家で過ごさないといけないんでしょうか?
年越しは家族で迎えて、年が明けてから1日に義実家へ挨拶ではだめなんですかね??
何かにつけて「○○家の嫁になったんだから〜」
掃除も全然してなくて埃まみれだし
犬2匹いて居間にトイレ置いてて足にウンコついてるし、
天井は蜘蛛の巣まみれ。トイレは外でぼっとん。
私たちが泊まる部屋は普段物置で埃をかぶった物が散乱して置かれていて、カーテンにはカメムシの死体がたくさん。。。
何かと不衛生な家で赤ちゃん連れて泊まりたくない😣!!!

コメント

deleted user

いや、そんな汚家嫌ですし。。
旦那さんに部屋を綺麗にしないなら一生泊まりには行かないよってはじめに言っていいと思います。
そんな所でハイハイしたら病気になりそうです。。

  • ぽん

    ぽん

    ほんと嫌です😣
    まさに汚家ですよね。私たち夫婦だけならいいんですけど赤ちゃんのことを考えると心配です。。

    • 2月18日
パト

そんな義実家泊まる以前に行かなくていいと思います!
不衛生です💦
〇〇家の嫁になった訳ではなく、旦那様の嫁ににっただけです!!

  • ぽん

    ぽん

    ○○家の嫁〜って言われると
    そうなのかな、嫁として常識ないのかなって思ってたのでありがたいです😢

    • 2月18日
deleted user

そんな決まりありません🥺

赤ちゃんもいて不衛生なら尚更、、。

スルーでいいですよ🥰

  • ぽん

    ぽん

    そんな決まりないですよね!
    田舎の古いお家だからしょうがないんですかね、、本当にスルーしたいです!

    • 2月18日
ぴよぴよ

付き合ってから毎年過ごしてます笑笑
けど、正直めんどくさいので
旦那に来年からは無しでって言いました😂

  • ぽん

    ぽん

    すごい!それで来年から無しにできるんですね!

    • 2月18日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    子供産まれてからと
    付き合ってる時は違いますしね〜😂

    • 2月18日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど!

    • 2月18日
みきママ

泊まりどころか、お邪魔したくもないですね…!!😱😱😱考えるだけで恐怖です😱
別に過ごさなくて良いと思います!私は結婚してから数えるくらいしか義実家お邪魔したことないですよー!!笑

  • ぽん

    ぽん

    うらやましい!うちも極力行きたくなくて、年末年始とお盆ぐらいにしたいんですが難しいですね、、😔

    • 2月18日
さらい

いいんじゃないですか?ご家庭の事情がありますから、、

  • ぽん

    ぽん

    いいですかね、、。
    1日行くので年越しは遠慮したいです。

    • 2月18日
まりり

我慢する必要ないと思いますよ…
そんな汚いところ無理です
あかちゃんいなくても無理です

  • ぽん

    ぽん

    本当に!せめて私たちが来た時は犬をゲージに入れておいてほしいです。(犬は可愛いのですが、、)

    • 2月18日
うた

そんな家汚すぎて無理です‼︎
赤ちゃんがいようがいなかろうが何かと理由をつけていきません(;´・ω・)

きて欲しいなら家をピカピカにしてから言って欲しいですね‼︎

旦那さんから行ってもらっていいと思います…

  • ぽん

    ぽん

    正直行きたくないです。
    ですが旦那の育った家だし、旦那には言いづらくて、、

    • 2月18日
  • うた

    うた

    ぽんさん確かに育った家かもしれませんが、そこは娘さんがアレルギーにならないようにとうまくいったほうがいいですよ♪

    ダニとかホコリとかハウスダストだってアレルギーになるんですから、少し嘘でも交えていってやりましょう。゚゚(´□`。)°゚。

    • 2月18日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね!確かにアレルギーになってほしくないです!

    • 2月18日
PON

想像しただけで鳥肌が立ちました💦
我が家は31日の夜は私の祖母の家で私のいとこ集合して一緒に夜ご飯食べます!

それで夜帰ってきて、自宅で年越しして1日の昼のみ義実家行きます。滞在も3時間くらいです!義実家嫌いなので!

旦那さんに伝えて挨拶だけにしてもらいましょー!!!

  • ぽん

    ぽん

    実家で年越しいいですね😊❤️
    義実家滞在3時間も理想です!真似したいです!

    • 2月18日
deleted user

私は義実家になんて年末年始行ってないですよ😆

ぽんさんの義理もそうとう生活面汚いですね😨 赤ちゃん連れてく場所じゃないです😢

うちも妊娠中一度行った時義父に同じ部屋でタバコ吸われましたよ😵

この間お年玉貰いに行った時なんて娘寝てたんですけどその時も普通にタバコ吸われましたよ😨

  • ぽん

    ぽん

    年末年始、義実家に行かなくていいなんて羨ましいです!
    赤ちゃんの前で煙草!!ありえないですね😠!義母の方の実家が親戚一同みんなそんな感じで嫌です!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年末年始私の方の実家で旦那も過ごしてました😌

    タバコはほんとに腹立ちました😨
    タバコ吸ってすぐ手も洗わず触ろうとしてきたのでそろそろ帰りますねって触られずにすみました😆

    ほんと嫌ですよね、、何も考えられないんでしょうね😵

    • 2月18日
‪みしゃ

まぁわたしは、その家庭家庭方針があるので、〇〇家の嫁になったんだから発言に旦那様も同意見なのであれば義実家で過ごすのが風習というなら従うべきだとは思います。

でも!最低限衛生的な環境を赤ちゃんの為に作ってから言えやボケ!!って感じですよね😤有り得ないくらい汚いです😭

  • ぽん

    ぽん

    旦那は同意見です😔
    最低限の環境は整えてほしいですね、、。

    • 2月18日
まー

うわーめっちゃ不衛生な家ですね💧
そんな汚い義実家になんか行かない方がいいですよ!
旦那さんに強く、「汚い義実家になんか行きたくない!」と言ってみてもいいのではないでしょうか?

  • ぽん

    ぽん

    さすがに旦那には言いづらいのですが、不衛生なことで赤ちゃんが病気になっても嫌なので言わなきゃですね。

    • 2月18日