※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠中の疲れや腰痛に悩んでいます。日中の動きやすさ、専業主婦の生活、他の妊婦さんの状況について相談したいです。

最近すぐ疲れてしまいます。

つわりが終わってごはんももりもり食べれるようになりましたが、家で掃除洗濯ごはんの準備など最低限しただけで、疲れてしまい、布団で横になってしまいます。
徒歩5分のスーパーには出かけますが、午前中にあれこれ家で動いた今日はスーパーすら行く気が失せました…

夜はぐっすり寝てる癖に日中布団に横になるといつの間にか寝落ち…。妊娠中期ってこんなもんですか?

立っていたり動いていると腰も痛くなるので常に布団引きっぱなしです。

世の中には働いてる妊婦さんもたくさんいるのに、専業主婦の私はだらだらしすぎなのか、逆に動かないのが腰痛や疲れの原因なのか、、、

みなさんはどんな感じですか?

コメント

ぽよぽよ

毎日そんな感じでしたよ!
朝起きてある程度家事終わったら昼寝、買い物行く日は週に1.2回
全然いいと思いますよ😊

  • あず

    あず

    そうなんですね!自分が体力なさすぎるのか、どっか異常があるんじゃないかと心配になってしまいました💦買い物も毎日行かなきゃみたい気がしてたんですが、出かけない日があっても大丈夫ですかね。もう割り切ってダラダラしようと思います🌷

    • 2月18日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    お腹の中でもう一人育ててるんですから、疲れやすくても仕方ないですし、無理して動くほうが良くないですよ😊
    買い物も毎日行く必要ないと思いますよ、私は(笑)2、3日まとめて買ったほうが今日も行かなきゃ。とか無くていい気がしますが🤔散歩がてらなら別ですが!
    よく、子供生まれたら休む暇ないから今のうち!って声かけてもらってました😆休みすぎて暇で気が狂いそうでしたが(笑)(笑)

    • 2月19日
ツー

洗濯干しただけでゼーゼーなりますし、何するのにもよっこらっしょって言いながらしてます😂
妊娠中妙に疲れますよね🤔

  • あず

    あず

    まだお腹もそれほど大きくないのにこんな感じなんですね💦先が心配になります…こんなにダラダラできるのも今だけと思って休み休み過ごしたいと思います!

    • 2月18日