※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

前駆陣痛ってなんですか?😂動いていたらあたりまえに動いてなくても張る…

前駆陣痛ってなんですか?😂

動いていたらあたりまえに動いてなくても張る頻度が多くなっております
37w妊婦です!いつ出てくるでしょうね〜

コメント

ママリ

前駆陣痛は持続しない陣痛のことなので、張りのみではなく張りに伴って生理痛のような痛みが来ます。
陣痛だと時間の経過でどんどん強くなるのですが前駆陣痛はいつのまにか治ってるっていうもので、一目では前駆か本陣痛かは判断できません。

おそらく正期産に入り張りが増えてきてるんだと思います。
それに痛みが伴えば前駆陣痛or本陣痛です!

23歳年子ママ🩵

前駆陣痛は下腹部がキューっと痛むような感覚があります!陣痛と付くくらいなので、痛くなった!ともう痛くない!が交互に来ます!そのまま本陣痛に移行する際はまばらだった感覚が10分置きとか8分置きになっていきます!

もし初産なら10分間隔くらいで産婦人科に電話するのが良いと思います🙆後少し頑張って下さい🤰🙌🏻