※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

陣痛タクシーの実際の利用体験について教えてください。待ち時間が長い場合は登録しなくてもいいか悩んでいます。

最近知人から陣痛タクシーがある事を教えてもらいました。
一応、自宅近くで利用出来るタクシー会社を
調べた所、普通のタクシーよりも早く?家まで迎えに
来てもらえるみたいな事が書いてありましたが
実際はそうなのでしょうか…
結構タクシー利用する方なんですが、
電話口で何分くらいで来れるか聞くと
20〜30分くらいかかりますと言われたりする事もよくあります。
地域にもよるかもしれませんが
2.30分も待つようなら陣痛タクシーに登録しなくても
いいんじゃないかと思ってしまいました。
実際に利用された方いらっしゃったら
どんな感じだったか差し支えなければ教えてください!

コメント

もちもっち

優先して配車してくれるみたいですぐにきました。
田舎なのでいつもは20分ほど待たされます。
きちんと助産師さんから講習受けた方が来てくださり、テキパキ準備をして連れて行ってもらいました。
上の子のフォローもしていただき凄く助かりました!

• ち

優先に配車してもらえるならよかったです😢
    普通のタクシーの運転手さんとは違って講習も受けている方なら安心ですね☺️

• 2月18日
ママリ

日中に陣痛が来た時、旦那さんやご両親など駆けつけてくれる人はいますか?
すぐに来てくれる人がいるなら登録の必要ないと思いますが、
陣痛中に一人で歩きや運転では行けないし、破水していたら普通のタクシーには乗れないと思います。
陣痛タクシーは防水シート敷いてくれたり対応してくれます!

• ち

主人は日中は基本仕事でいないです。
    両親、義両親ともに車で30分以上離れた所に住んでいるのでおそらく迎えに来てくれる事は無いです😂
    主人がいる時間なら主人に頼みますが陣痛が来る時間なんて分からないので登録しておいた方が良さそうですよね😢

• 2月18日

電話してからすぐにきてくれていつもより大きく広い車で予め防水シートが引いてあって陣痛中に掴む持ち手が沢山ついていました!
運転手さんも講習受けられてる方で丁寧な運転でした!
あと一人で乗った場合お金出せないときは後払いでもOKってなってました!

普通のタクシーだと待ち時間も長いし破水してる時利用を断られたりシート汚したら弁償とかしないといけないので利用しなくてもとりあえず登録しておいた方が良いと思います❢

• ち

タクシーの内装も普通のタクシーとは違う感じになっているんですね!
    もしもの破水などあんまり考えてなかったので登録しておいて損はなさそうです☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!

• 2月18日
なつ

登録するだけで、いろいろ物が貰えます♩ あとは優先して配車してくれるのと、すごく丁寧に対応してくれるみたいですよ。
私は主人が休みの日に陣痛が来たので利用しませんでしたが、利用した友人は助かったと言ってました

• ち

何か物が頂けたりするんですね!!
    普通のタクシーだと雑だったり冷たい方もいるので対応が丁寧だと安心ですね😆

• 2月18日
  • なつ

なつ

破水してシートを汚してしまったけど、クリーニング代請求もされなかったそうです💦ご厚意かもわかりませんけどね😌

• 2月18日
ぱんた

登録していて実際に使いました!すぐ来てくれましたが、防水シーツなどはなくただアタフタしたおじちゃんタクシーが来ただけでした😅タクシー会社によってだいぶ違うみたいです。

• ち

そうなんですか😢
    全てのタクシー会社が
    良いとは限らないですもんね💔
    運転手さんに慌てられるとこちらも
    慌てたり不安になってしまいますよね…
    何社か詳しく聞いてみたりして登録する所を決めたいと思います😌

• 2月18日
もなか

私はまだ実際に利用はしてないですが
登録は何社もしてます!

優先的に配車してくれるとは聞いてますが
時間とか天候とかによって
やむを得ないこともあるようなので
念の為複数社登録しといた方がいいですよと言われました!