※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
子育て・グッズ

いま現在週五日フルタイムで働いています。子どもの保育園は標準時間で…

いま現在週五日フルタイムで働いています。
子どもの保育園は標準時間で認定されています。

仕事のことで悩んでおり、転職を考えています。
転職先を探す上でお聞きしたいのですが、
下の子がまだ小さいので家のことをできる時間が急激に減ってしまい精神的にも体力的にもキツイので、シフト制のパートにしようかとも考えています。

①そうした場合、勤務時間が短いと標準時間から短時間へは強制的に変更となりますか?保育園と相談の上選べたりするのでしょうか?

②また、保育園が激戦区の地域で、保育園申請時は仕事がフルタイムでないと絶対に保育園内定がもらえないレベルです。入園後に転職して極端に勤務時間が減った場合、退園になったりということはあるのでしょうか?

退園になったり、今後保育園に通うことに関して支障がある可能性のある場合は、それを考慮して転職先を考えないとなと思うので、わかることがあれば教えていただきたいです。

コメント