※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
ココロ・悩み

友人との関係が変わり、悩んでいます。友人の行動に戸惑い、寂しさを感じています。友人との絆を取り戻したい気持ちと、自身の置かれた状況に戸惑いを感じています。

大好きな親友だと思ってた友人の夢をよく見ます。

長くなりますが聞いてください。私には短大入学後すぐに意気投合し、大好きになった友人がいました。ショッピングやお泊まり、恋バナ何でも話してきました。数年後私の紹介で友人は結婚をしました。結婚式も招待されました。しかし数年後、その友人夫婦は上手くいかなくなり離婚。。わたしも相談を受けてました。原因は色々あったそうですが、子ども好きな夫婦でしたが、授からなかったこと、転勤で全国各地に行ったが旦那があまり構ってくれなかったこと、そして好きな人が出来たことです。好きな人とは既に不倫状態だったそうです。
私は友人が幸せになれれば1番いいと思い、特に責めることもせず応援しようと思ってました。
その時期ちょうど、私も長く付き合っていた彼との結婚が決まり友人に報告するとすごく喜んでくれ、ウェルカムボードを作らせてほしいと言ってくれました。受け付けもしてくれ式当日もいっぱいお祝いしてくれました。私の結婚式の時には既に離婚成立し、その彼と交際開始している状態でした。結婚式後も遊んだりしていましたが、式から5ヶ月後に妊娠発覚、遊ぶ約束をしていたもののつわりがひどく、報告も兼ねて電話しました。そしたらあ、そうなの?とよそよそしく感じ、おめでとうの言葉はありませんでした。それでもまた落ち着いたら遊ぼうとなり日にちは決めるものの、その度にドタキャン。子どもが生まれても会いにきてくれませんでした。そして子どもが一歳になるころその友人はその彼と結婚式をしたそうです。友人なども呼ばれたみたいですが私は全く知りませんでした。この時点で向こうからもう関わりたいということがよく分かったのですが、本当にこんなことがあるのかって悲しくなりました。恐らく妊娠を機にこんなことになったのですが、私の他にも子持ちの友人だっていたはずです。インスタのフォローも外されたので私も外しました。

大好きで特別な友人だったのでショックでした。夢にも仲直りする夢、気まずいままの夢、何事もなかった学生時代の続きのような夢、、色々見ます。
まだ友人のことが大好きってことなのでしょうか、、
子どもはもうすぐで2歳になら
今は2人目妊娠中です。どうすることもできないですが
みなさんはほっときますか?っというか友人と思っていたのは私だけだったのでしょうか、
独り言のような投稿すいません。。
意見や感想、ぜひ聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

n.m

わたしも友人とそんな感じです。もぅ考えるのが疲れてしまった為 放置をしてます^_^連絡きたら返しますがこちらからは一切してません。
妊娠・結婚で本当の友人か改めてわかることできました。
悲しいけど、所詮その程度か😔と思うことにしました!

さくら

意外にあることかと思います💦

女性は幸せになってる人に対して嫉妬などあるものです😣
それがいくら仲が良い人でも。。。
逆に仲が良い人だからこそっていうこともあるかもしれません。。。

私も大好きだった友人と仲が悪くなってしまって夢に出たこともあり辛い気持ち分かります😣

相手からはこんなことしてるのにもし謝りたいと思っていたとしても連絡するのは失礼だと思ってると思うので、もう一度仲良くしたいならこちらから連絡とるしか方法はないと思います💦

ままり

私も同じです!
親友だと思っていたけれど、出産を機にラインの返信が来なくなりました。
悲しかったですし、私もたまに夢で見ます。
結婚はしている子ですが、子供はまだいないので、いつかまた連絡してきてくれると良いなとは思ってます。