※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジバニャンS
ココロ・悩み

7歳の息子が熱を出し、病院に行くか悩んでいます。娘も連れて行かなければならず、妊娠中でワクチンなし。受診が必要か悩んでいます。

カテ違いだったらすいません(*_*)
いつもお世話になっております。
7歳の息子が、1週間前から咳と鼻水があり、昨夜39,7℃の熱を出しました。

病院が終わっている時間だったので、今朝病院へ行くつもりだったのですが

昨夜は良く眠れ、今朝になり、熱は37,3℃になってました。

学校ではまだ、インフルエンザは出ていませんが、この時期なので、念のために病院へ行きたい気持ちがあるのですが、5歳の娘も連れて行かなければいけない、私は妊婦(ワクチン無し)な為、なるべくなら病院は避けたいのが本音です。

もちろん、まだ高熱が出ていたり、辛そうならすぐに行きたい位なのですが(^^;

娘の幼稚園では、二人程、インフルエンザが出てます。娘は今のところ元気です。

やっぱり、今日一度、受診はした方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします(*_*)

コメント

はなつな

また夜に熱が上がるような気がします(>_<)
この時期やっぱりインフルかもですし。
そうなると明日は日曜なので、一度診せておいた方がいいかなぁ…とは思います。
私なら完全防備&車で待機する感じで連れて行きますT_T

• ジバニャンS

ジバニャンS

私も、夜にまた熱が上がりそうな気がしてました(;´_ゝ`)

やはり、受診しようと思います!

ありがとうございました!

• 2月13日
ピンクピンキー

うちは、真ん中の子供が夜一度38.7℃の熱が出て翌朝はもう平熱になっていましたが 一番下の子供が39℃の熱を出したので ついでに2人診てもらおうと思って 病院に連れて行くと 2人共インフルエンザでした…

幼稚園では 初のインフルエンザ…
学校ではクラスで 初のインフルエンザ…

驚きました!
大丈夫かもしれませんが、こうゆう事もありますよ。

• ジバニャンS

ジバニャンS

そうなんですよね。。

一晩で下がる場合もあるそうなので、悩んでいるところでした(;_;)

ちなみに、やはりタミフルは服用されましたか??

• 2月13日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

うちは、タミフルではなく、イナビル吸入粉末剤と言うお薬をもらって薬局で薬剤師さんが一緒にやってくれました。

予防接種を受けている場合 軽く済みすぎて気づきにくい時もあるそうです。

• 2月13日
  • ジバニャンS

ジバニャンS

ありがとうございました。

あれからすぐに受診し、インフルエンザA、同じくイナビルを吸ってきました。

これから、次は誰だ…とハラハラになりそうですが、うつらないよう頑張ります…(^^;

ありがとうございました。

• 2月13日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

ママも本人も家族も大変ですが、原因がハッキリして良かったですね。

熱が下がっても学校へ行けずストレスがたまるかもしれませんが 頑張って下さい^^;

なるべく可哀想やけど隔離をしてママさんは必ずマスクをしてうつらないように気をつけて下さい。

看病疲れしませんように☆

• 2月13日