※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

臨月以降で妊娠高血圧症候群の経験者いますか?症状や経験を教えてください。

臨月以降で妊娠高血圧症候群になった方いますか?
浮腫・血圧問題なくてもそう診断された方いますか?

5日の検診では尿検査等異常なく、10日に転倒したときにも受診しエコーのみしてもらい異常なしでした。
8日頃から吐き気があり、昨日夕方に1時間だけ視界が虫食いのように白いモヤがかかって変な感じに(><)
今日は起きてから頭痛があります。
『臨月 吐き気』と検索すると後期悪阻と出てきてそうなのかなーと思ってましたが、今日『臨月 吐き気 頭痛』と検索すると妊娠高血圧症候群(症状として目がチカチカする)とありました。
気持ち悪さは変わらずあるけど、寝込むほどではなく主人との会話中は忘れるくらいは笑顔にもなります。
熱・浮腫無し、昨晩も今朝も血圧は問題無かったので、15日(生産期突入)に予約してるのでその時に聞くつもりです…(><)

気にしすぎも良くないですが、臨月以降に妊娠高血圧症候群になった経験者いましたらどんな感じの症状だったか知りたいのでお願いしますm(*_ _)m

コメント

のこ

ちなみに吐き気始まった日から下痢になってます、一日1回20分ほどトイレにこもったらスッキリする程度ですが((。´・ω・)。´_ _))
マグ+整腸剤飲んでるので、量減らし始めたとこです。

ちゃそ^^*

私は1人目の時に妊娠高血圧症候群でした!
血圧も高く頭痛と吐き気もありました。
たまにフワフワする事も...

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(´ω`)
    なったのは臨月以降からですか?
    血圧は全く問題ないんですよね…肥満なので妊娠わかってからずっと妊娠高血圧症候群になりやすいかなと不安で血圧は毎日測ってるのですが、血圧大丈夫なら違うのかなー?と思ってはいるのですけど…(;´Д`)

• 2月13日
  • ちゃそ^^*

ちゃそ^^*

37週くらいに妊娠高血圧症候群と
    診断されました。

妊娠高血圧とあるくらいですから
    血圧問題なければ妊娠高血圧症候群では
    ないのかもしれません(ToT)
    でももしかしたら他に何かあるかも知れないので
    ちゃんと先生に伝えてみてください(´;ω;`)

• 2月13日
  • のこ

のこ

はっ!確かに!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!笑ww

気にしつつ、でもあまり気にしないようにします~(´;ω;`)笑
    悪化しないようなら月曜日の検診で聞きます!ありがとうございました(*๓´ㅅ`๓)♡

• 2月13日