※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金太郎
ココロ・悩み

機種変更のタイミングについて相談です。格安スマホのメリットやデメリット、支払い額、機種変更のタイミングについてアドバイスを求めています。

節約のために格安スマホを考えています。
ですが、まだ今の携帯が2年経っていなく、機種代も払い終わってないため、機種変更するべきか悩んでいます。
長い目で見れば、お金がかかっても今 変更するべきなのでしょうか??

格安スマホを契約されてる方、もし差し支えなければ、
契約会社、格安スマホに変えた理由、月々の支払いはいくらか、メリット、デメリット、いつ機種変更するべきか、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

ぽん

ワイモバイルですが
月5000-7000の間です!

• 金太郎

金太郎

今の私の支払いからだとだいぶ安くなりますね👌
    前の携帯の支払い終わってから変えましたか?

• 2月18日
  • ぽん

ぽん

前の携帯は一括だったので今の携帯は分割でその値段です(*´∀`)
    家にWiFiがあればギガもそんなになくてもいいかなって思います(๑ ́ᄇ`๑)
    それならもっと安くなります( ¨̮ )

• 2月18日
ママ

auで毎月15000円してましたが、格安のUQに替える際、負担になる解約金機種代をキャンペーンで戻ってくるということで変更して、UQにかえてから4000円台になり更に、妊娠してからは家のWi-Fi使うのでギガ数が減らないのでプランを変更して2000円台になりました  デメリットは通常の電話で通話をしすぎると高くなりやすいですが、LINE通話をするように意識してます! メリットは何より安い!!ネット環境もauの時と全く変わらないので今まで損してたなっと後悔して思うくらいです🙄あ!旦那はキャンペーン適用されなくてiPhoneの機種代を10000円払ってUQに変えましたがそれでも変えて良かったと言ってました!

• 金太郎

金太郎

ありがとうございます!
    安いですね…( °_° )
    電話だけ気をつければ他はメリットの方が多そうですね!
    毎月の料金がそんなに変わるならすごく魅力的に感じてきました…

• 2月18日
  • ママ

ママ

楽天モバイルのあいりゅさんは凄いお得な料金でびっくりですね😳

格安スマホは手を出すまでちょっと勇気いるような感じで勝手に思ってたんですが、変えてみたら、なんであんなにためらってたんだろ、、、って思っちゃいました(笑)

今色々会社あるので、自分の使い方に合いそうなプランと料金の会社見比べてみるといいですね😊

• 2月18日
  • 金太郎

金太郎

ほんと、びっくりしました💦
    今日カタログ?を貰ってきたので
    比べてみます〜🥰

• 2月18日
あいり

docomo18年利用から楽天モバイル
私は3ヶ月以内に更新月だったので待ちました。
3ヶ月以上先ならすぐ変えた方がいいです。

格安スマホに夫婦で変えたら月々18,000円の節約になります。
1年で22万円ぐらい
10年220万円です

私の昨年の1年間の携帯料金は81円
月2000円程度の請求で楽天ポイントを使って支払っているのでほとんどタダです。

楽天モバイルの人は楽天カードでポイントを貯めてポイント支払いしている人がほとんどです
楽天カードよく使われるならおすすめです。

携帯料金を支払うという意識すらしなくなりました。
去年1年、缶コーヒーより安かったので。

デメリットは感じません。お昼と夕方のピーク時に1時間ほど遅いと言いますが動画とかダウンロードでもしない限り不便はありません。

• あいり

あいり

毎月こんな感じです。

• 2月18日
  • あいり

あいり

3.1ギガ1600円+オプションでセキュリティ300円+余ったギガを夫婦で分け合える手数料100円で、月々2000円

電話はあまりせず、してもLINE通話か楽天でんわで短時間で済ませています。

• 2月18日
  • 金太郎

金太郎

すごく詳しくありがとうございます!
    安くてびっくりです!
    自分の払ってる料金が馬鹿らしくなってきました…
    通信速度結構気になってたんですが、大丈夫そうですね。
    やはり夫婦で変える方がさらにお得ということでしょうか?
    契約会社、いろいろ調べてみます。

• 2月18日