※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

家族全員胃腸炎で洗濯が困難です。塩素系漂白剤で消毒したら色落ち。酸素系漂白剤は殺菌効果なし。色落ちなく消毒、殺菌する方法を教えてください。

家族全員胃腸炎になってしまいました😣💦

息子のうんちもオムツから漏れてしまいお洋服を洗いたいのですが胃腸炎には塩素系漂白剤で消毒しないと効かないとネットで見ました。

昨日キッチンハイターで浸けおきしたら色抜けしてしまってひどいことになってしまって💦💦
浸けおき時間が長かった(一晩)、分量が適当(バケツにキャップ2杯)過ぎたのかもしれません!

酸素系漂白剤(ワイドハイター)も持っていますが殺菌効果はないですよね?

今後どうやって洗濯すれば色落ちなく消毒、殺菌もできるか教えてください😷💦

コメント

ハーバリウム

5Lにキャップ半分、一時間で充分です!
酸素系は無意味なので塩素系で量を守ってつけ置きしましょう!😊

  • まお

    まお

    量が多いうえに浸けおきしすぎたんですね💦
    アドバイスありがとうございました!
    次回からそのようにします!
    ちなみにご存知でしたら教えてほしいのですが、排泄物や吐瀉物で汚染されてない洋服も消毒したほうがいいのでしょうか?

    • 2月18日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    そこまで細かくしなくて普通の洗濯で大丈夫ですよ✨お大事になさってください😊

    • 2月18日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    大事なお洋服は下の方もおっしゃっているように煮沸した方が安全だと思います!😊
    ただ、ボタンなどの飾りがあると溶ける可能性があるので注意しましょう😊

    • 2月18日
  • まお

    まお

    丁寧にありがとうございました😊🌈
    今日はうんちしなかったので試せなかったのですが洋服が少量ならお湯、大量ならハイターで消毒しようと思います🙌

    • 2月18日
ha♡♡

うちもいま娘と私がなってます🤮
三日目なのでだいぶマシになりましたがゲボゲボでしたよ😭もちろんウンチも😭
ハイターは色落ちする可能性どうしてもあるので
85度以上のお湯に1分やってます!

  • まお

    まお

    わたしも3日目、息子は4日目です!
    うんちの回数は減ったのですが出るときに大量かつモレモレで辛いです😭💦
    そして3日前に引っ越したのでバタバタで笑
    熱湯で消毒でもいいのですねー!
    手洗いしてから熱湯ですか?

    • 2月18日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    もう本当にメンタルやられますよね😭
    洗ってからお湯沸かして1分です!😊

    • 2月18日
  • まお

    まお

    自分も体調悪かったのですごくメンタルやられました😭💦
    次回お洋服が汚れてしまったら試してみます!
    ありがとうございました!
    ちーちゃんさん親子も御大事になさってください!

    • 2月18日