※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

義理両親と同居していたが、来月引っ越すことに。お線香の臭いが気になる。退去前に臭いを消したい。カーテンを洗う他に何が必要?

主人の両親と賃貸一戸建てで同居していましたが、同居を解消し、来月引っ越すことになりました🙌
義理両親はさっさと引っ越し、私たちが最後の片付けをしなくてはいけないのですが、、、

義理親の家は毎日仏壇にお線香をたく家で、その臭いが家についてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。旦那も含め本人たちはずーっとその環境で過ごしてきているので、臭いには全く気づかず💦私や私の親は、家に足を踏み入れた瞬間臭いを感じます( ´△`)

やっぱり、お線香の臭いとはいえ、臭いはなるべく消してから退去したほうがいいですよね?
カーテンは洗おうと思ってるんですが、あとは何をしたらいいと思いますか??

コメント

ほたる

敷金は払って入居してますか??
払っていれば、敷金の中で
クリーニングが入るので気にしなくて
いいと思います
そのための敷金ですから
払ってなくても、クリーニング代を請求するされるくらいですよ。たぶん

• みー

みー

敷金払ってます!
    臭いもクリーニングでどうにかなるんですね⁉️よかったぁ~😵💨
    あんなに臭いがこびりついたの初めてで、、、(笑)

ありがとうございます!

• 2月18日
nami-mama

匂いが染み付いてる場合はクリーニング代をとられるので、特にしなくて良いと思います。
たぶん染み付いてしまって市販品では匂いが落ちないと思います。

• みー

みー

臭いって、クリーニングでどうにかなるんですね!
    家主さんがそのうち戻ってくるという特殊な賃貸物件なので、どうしようかと思ってしまいました💦

ありがとうございました!

• 2月18日
  • nami-mama

nami-mama

最悪壁紙張り替えになって、敷金で足りない分は請求されたりする場合がありますが、家主さんの気持ち次第ですよね。

• 2月18日