※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ココロ・悩み

左乳頭が切れて出血し、治らず悩んでいます。乳首保護器も試しましたが、対処法を知りたいです。病院へ行くべきでしょうか?

今授乳していたら、左乳頭だけ切れて血が出ていました…。一週間ほど前から切れかけていて、左は搾乳して右ばかり直接あげていたら左は出なくなってしまい、やはり直接吸ってもらわないと出なくなるとネットに書いてあり、今吸わせたらこのさまです。。

元々乳首が陥没しており、ニップルシールド両方使っています。
切れてからメデラのピュアレーン塗ってますがなかなか治らず…。ピジョンの乳頭保護器のハードも購入しましたが全然吸ってもらえず。
なるべく母乳で育てたいので滅入っています。。

良い対処法あれば教えて頂きたいです。
やはり出産してからの里帰り中ですが、病院に行った方が良いですか?

コメント

ゆーやん

とにかく吸わせることが第1なので
切れてもピュアレーン塗って
ラップパックして~めげずに
授乳するってよく聞きます🤔
私も陥没気味で保護器使用していましたが
乳頭混乱起こすわ、飲まないわで
とても苦労していましたが
近くの母乳相談室の桶谷式を
受け始めたら、直母で陥没も
なくなりました🙌
とってもおすすめですよ!
近くになければ、母乳外来でも
ありかと思います!

みか

私も最初の頃は、左乳首だけ切れてしまい授乳の時間が本当にストレスでした😭(私も陥没気味でした💦)

痛すぎて、1度だけミルクをあげましたが、完母を目指してるのでこれは違うって思い直して、それ以降は痛くてもかならず授乳して、授乳後はピュアレーン塗ってラップパックをひたすら繰り返していました😭😭

日に日に、乳首も慣れて今ではピュアレーン塗らなくても全然いたくありません!
解決法じゃなくて申し訳ないのですが、この結果で今では完母です🙌

お辛いとは思いますが、頑張ってください😢