※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

旦那の事が好きですが離婚をしようか悩んでいます。今日旦那と離婚の話…

旦那の事が好きですが離婚をしようか悩んでいます。
気分を悪くさせてしまったらすいません。

今日旦那と離婚の話をしました。
理由は2人目妊娠中に旦那が他の人と浮気をしたことです。
でも私もそれには比があり妊娠中でずっと気分がのらず断っていた事、もししてあげると言った時に寝てしまった事、それで他の人としてもいい?と言われたときに別にと止めなかったこと。その時はしんどいのにわかってくれないと思って旦那に対して気持ちがどうでもいいやと思っていました。
旦那には離婚はしたくない と言われました。
けど、確かにその事に対してはなにも言えないから離婚をするかしないかは任せると言われました。

悩んでいる訳は、余りにも自分が嫉妬深い事旦那には他の人とされるのは嫌だと言いましたが、本当はケータイ等で連絡をしていたら嫌ですし、会社の人と付き合いがもしありその際ガールズバーとかにいかれるのも嫌です。もしまた私が出来ずに我慢をさせてしまい、風俗行かれたらそれも嫌です。

それなら離婚をして旦那として側にいて見るのではなく、好きな人?としてみればまだ気持ちが楽になると思いました。
一緒に居るとどうしても付き合ってたときなどに他の人と浮気されたのを思い出してしまい過去の事をほじくりかえしてしまう私が嫌だからです。
離婚をして後悔はすると思います。けどどうしてもふと思い出してしまい辛いのもあります。

この理由で離婚をするのはおかしいでしょうか?
とても読みづらくすいません。

コメント

めあり☆

おかしいとは思いませんが、後悔しませんか?あと妊娠中で気分が乗らないのは仕方ないのであなたには非があるとは思えません。ご主人が悪いと思います。

  • ももまる

    ももまる

    本当はスパッと今日離婚するよていでした。
    旦那には喧嘩する度に離婚と言われていたので
    後悔は多少すると思います。ですが旦那を信用できない自分がいて

    • 2月18日
ゆきだるま

それ良く思いますよ。だからといって離婚しようとまではいかないですが、
嫉妬深いし、連絡もしてほしくないなんなら女と会話してほしくないとまで本心は思ってます。

旦那も浮気なんていっぱいあったし、
ふと思い出してもう耐えきれなくなる時があります。ただ仕事に行ってるだけなのにまた浮気してるんではないかと不安になります。

離婚したら後悔するし、やっぱり傍にいたいと思うし今より気になって仕方がないと思いますが、それでも離婚した方が自分の為だと思うなら離婚してもいいと思います。
でもそれでやっぱり一緒にいたい…ってよりを戻す事は身勝手だし、絶対にそれはしないと覚悟があるならいいと思いますよ。
他の人に取られても良いのですか?
他の人と上手くいって自分は好きな人との間に出来た子供を1人で育てるだけの覚悟はありますか?
子供は父親に似てるかもしれない。
余計子供をみて辛くはならないですか?

妊娠中気分が乗らなくてそれだけで浮気する人はまたする可能性はあります。それでもそばに居るかもう浮気されるのが嫌だから離婚するか。
どちらも辛いし覚悟が必要な事だと思います。
よく考えてそれで決めた事ならどちらでも良いと思いますよ

はなこ

個人的な意見ですので気分
悪くされたらごめんなさい。

離婚して好きな人として
そばにいてほしいってことですか?
男の人は独身になったら好き放題
できますし、ほかに好きな人が
できてもしその人との間に
子どもできたりしたら離れて
いきますよ?それでもいいですか?

お子様もいるんですし
離婚して一緒にいるくらいなら
離婚しない方がいいと思います。
ただ、旦那様が浮気をしたことには
かわりないのですから、一生
苦しいおもいはするかもしれません。
ですが、まだ好きなら別れたら
後悔するとおもいます。
まだお子様うまれたばかりですし
いますぐ結論ださなくていいと
おもいます。

読んでいておもったのは
旦那様に引き止めてほしいのかな?
と、おもいました。
すきなのはあなただけで
もうしない。と言ってほしいのかなと。
強がらず正直に話しあうのは
いかがですか??
別れるのはいつでも別れれますが
別れてしまったらもう戻れないかも
しれませんよ( ; ; )
個人的な意見ですので
見当違いでしたらスルーして
ください( ; ; )
こんなこといっておきながら
私がもし旦那に浮気されたら
子供に触れても欲しくないし
わたしも離婚考えるとおもいます😂

  • ももまる

    ももまる

    離婚をして側にいてほしいと言うか、 旦那がよければですがたまに子供達含めて出掛けたり程度したいなと思っています。
    旦那に好きな人とかができたらそこは旦那が決めたことですしなにも言いません。
    会ったりするのもやめます。

    過去の事を引っ張ってはいけませんが付き合ってたときにごめんと言ったもののそこで私が許してしまったのもイケないかもしれないですが、何回もされました。
    なのでどんなに旦那がしないと言われても信じたいけど信じれない私がいます
    女関係がなければ一緒にいたいと思います。
    だからこそ離婚をして友達としてじゃないですがそういう関係の方がいい気がして離婚をしようかなと思ってます

    • 2月18日
  • はなこ

    はなこ

    本心ですか??
    私も付き合ってた頃は
    そんなふうに考えたり
    したことがありますが
    結局理想だけでそんなに
    うまく忘れられないとおもいます。

    何度もされてるんですね。
    それなら、他の人としてもいいとは
    いっては絶対しちゃいますね( ; ; )

    でも、何度もされていても
    何度も許してきたんですよね?
    今回はこちらがいいといって
    しまったこともありますし
    もう一度だけ我慢して
    次した時にはもう離婚しても
    いいとおもいますよ。
    それでもするならまたしますからね。
    お子様うまれたばかりですし
    子供への態度なども
    これからみていけますし^ ^
    まだうまれたばかりで不安も
    たくさんあるとおもいます。
    でも旦那様がいるから
    少しは安心してる部分も
    ありませんか^ ^?
    一人で育てていくことも
    覚悟きめてから結論だして
    くださいね^ ^
    妊娠中に浮気だなんて
    しばいてやりたいくらいですが、
    お子様の父親は旦那様だけですからね^ ^

    後悔しないようにゆっくり
    かんがえてください(^ ^)!

    • 2月18日
  • ももまる

    ももまる

    本心です。
    許してきてしまいました。

    昨日風俗とかならいいのと聞いてきて、嫌だけどとは言いましたがもし私ができなかったりしよっかと言って寝てしまったときに既に不安しかありません。

    • 2月18日
  • はなこ

    はなこ

    んー、旦那様またする気満々
    ですね( ; ; )離婚しても
    しかたないといっていたよう
    ですが、、家族や子供を捨ててでも
    いきたいんですかね。
    好きだけぢゃ一緒には
    いられないですもんね、、

    • 2月18日
まみ

浮気されたから、もうやっていけなくて離婚決めた訳では無さそうですが、その理由だと、後悔しませんか?

好きだから、他の人とした事が苦しくて、嫌なんですよね??💦それは、旦那様を愛してるからじゃないんですか??

それなら、ちゃんと思ってる事を伝えるべきです。旦那さんも、寂しくて他の人に行ってしまったのかなと思いました。

旦那として好きな人という立場になるなんて、おかしいと思いました💦

離婚は、夫婦間の問題ですが、離婚したら、旦那さんは独身です。自由に遊べます。彼女だって、新しい奥さんだって出来ます。嫌じゃないんですか?

いつでも平常心

好きなら
変わらず嫉妬はありませんか?
旦那だから嫉妬ではなく
好きだから嫉妬って生まれます
嫌いになれないなら同じかな

BananaB

他の人としていい?ってよく旦那さんも聞けましたね。笑
私だったらその時点で無理です!笑