※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたんママ
子育て・グッズ

寝かしつけに苦労している愚痴です。同室で寝る家族について、夫の対応に不満があります。他の家庭ではどのように対応するのか気になります。

※愚痴です

うちは寝るときも同室で3人で同じベッドに寝ています。

さっきの話なんですが、いつも添い乳で娘を寝かしつけるんですけど、今日は全然寝てくれず21時からずっと格闘してます。主人は既にいびきをかいて寝てましたが、3時前がピークにひどく泣いて、これじゃ寝れないだろうと思い別室に連れていったんですが、それでもグズグズ泣いてしまい主人が起きてきました。『泣き声で寝れない』と言い、一時的に抱っこを変わってくれて少し落ち着いたところでバトンタッチしました。そこから30分ほど娘を抱いて揺らしたりトントン叩いたりと必死で寝かし付け、ようやく寝てくれました。その後の着地を失敗したら起きてしまうので、そーっとベッドに寝かせて背中をトントンしていると
『その叩く音が気になって眠れない』と言ってきて、叩くのをやめると結局娘が起きてしまい、今また寝かし付けるために私も寝れずにいます。
自分が寝るときは同じ部屋で良いって言ったくせに!
他のおうちでは子供が寝ずに奥さんが困ってたらどんな対応をするんでしょうか…
あー腹立つ!

コメント

わかります!!
うちは、赤ちゃん泣き出すと無言で背中向けられて、それはそれで腹立ちますよ(^_^;)

主人は仕事してるから‥と自分に言い聞かせるようにしましたが、ピークで腹が立ったときには「離婚!」とか思いました(笑)

娘ちゃん、寝てくれるといいですね!

• えみたんママ

えみたんママ

おはようございます!
    無言で背中向けるだけでも
    十分喧嘩売ってますよね。笑
    明日は仕事だからって思って
    私も必死に寝かし付けてるのに
    こんちくしょう!
    って思いましたщ(゚Д゚щ)

• 2月13日
moon

うちは夜泣きほとんどしないけど、たまに泣いてると寝ぼけながらトントンしてます。
私の疲れがピークの時は、抱っこしてくれてます。
一回起きても、どんなにうるさくても寝れるらしいです。
旦那さんも眠いんだろうけど、トントンうるさいは無いですよね。
そんなに音します?
何回かあるなら別室で寝てもらった方がお互いストレス無いですよね。

• えみたんママ

えみたんママ

うちも夜はすぐに寝てくれるのに、今日は何が違うのか全然寝てくれませんでした(´Д`)
    最初は主人もトントンしてくれたんですけど、余りにも寝ないからイヤになったんでしょうね…
    これが続くようなら別室にしようと心に決めました(´=ω=`)

• 2月13日
りーまま✧*。

それは腹が立ちますね!
こっちからすれば十分寝てるじゃん!て言いたくなりますよね!

• えみたんママ

えみたんママ

ですよね!
    私たちなんて何時間かおきに
    起こされるのに…
    結局娘は寝ずにこんな時間に
    なってしまいました(>_<)

• 2月13日
みきにゃん

えー!(◎_◎;)それは冷たい&むかつきますねwww
頑張って寝かしつけてるのに(e_e)
そこまで言われると部屋を別にするか耳栓してもらうしかないですね(^^;;
トントンもうるさいと言われるなんて、ひどすぎます(T . T)

• えみたんママ

えみたんママ

私の叩き方が強すぎるのかな?とか色々と悩みました😣

• 2月13日
♪(´ε`)

抱っこを代わってくれるなんて、優しい旦那さんですねー( ˊᵕˋ )♡

うちは全然でした。
泣いても私に任せっきりで、、

うっせーな!と言われた日から、寝室は別にしました。

そうしたら、私も周りに気を使わなくなり、息子もすんなり寝てくれるよーになりました。

そして、寝室別にしてから5日目位かな?
寂しくなったのか、夜自分が寝る時にベッドに連れて行って一緒に寝ようと試みてましたけどね。笑

本当腹たちますよね!
もぅ娘さんは寝てくれましたか??
もぅ少ししたら、夜もだいぶ楽になると思うので、頑張って下さいね!

• えみたんママ

えみたんママ

抱っこしてくれたのは泣かれると眠れないってのも理由にあるんだと思います( ̄▽ ̄;)
    うっせーな! はさすがに許せませんね😡
    そんな人には罰を与えないといけませんね!笑
    結局、娘は7時頃から寝始めました(>_<)

• 2月13日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

わかります、、、
イラっとしちゃいますよね笑

ウチの主人は19~22時の間に仮眠とって出勤なので、この時間帯にギャン泣きすると不機嫌ですねー。。チラ見して背中向けて寝ます。

さすがに私も疲れのピークでギャン泣きしてる娘を抱っこもせずに見つめていました。私も泣き出しそうな顔していたかもしれません。
すると、主人が「おめーは泣きすぎ!どーしたん??もう母ちゃん疲れたってよ!寝てあげなさいよー」
とブツブツ言いながら抱っこして別室に連れて行こうとしてくれました。

私も何度も別室にしようかと悩みましたし、今も迷っています。。
でもただでさえ夫婦の会話が減ってきてるので別室にしてしまうとヤバイかなって思って笑

• えみたんママ

えみたんママ

分かります!
    私ももうどうしたら寝てくれるのか分からず、途方にくれていて抱っこせずにわざと放置してまし。疲れて寝てくれないかな?って!
    私も主人のこと嫌いな訳じゃないし一緒に寝たいのは寝たいんですけど、仕事があるのに寝られないのはキツいと思って悩んでます(>_<)

• 2月14日
えりんぎmama

トントンの音がうるさいって...
殴ってやりたいですね(笑)
上の子はパパじゃ抱っこも何もギャン泣きで
寝かしつけは私ばっかりでした(^^;
うちの旦那は頑張って抱っこで寝かしつけしてても熟睡でしたよ...寝不足が続いた時はたまに殺意が芽生えました(笑)

• えみたんママ

えみたんママ

必死に寝かし付けようとしてるのに鼾かいて寝てたらほんと起こしてやりたくなりますщ(゚Д゚щ)
    今日は明日休みなので手伝ってもらおうと思って、今も寝ない娘を抱っこしてもらってます。笑

• 2月14日