※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am8
ココロ・悩み

旦那がネットワークビジネスに夢中で、家庭を顧みない。出産前にビジネス関連の旅行を提案され、家計も苦しい。一緒に過ごす時間が欲しいが、ストレスで耐えられない。どうしたらいいかわからない。



本当耐えられなくて苦しいです。。

誰にも相談出来なくて毎日1人で
本当にストレスです。


こんな時間からまた旦那の知り合いが家に泊まりに来ました。
旦那は3年程前からネットワークビジネスをしていて
結婚前も結婚後も妊娠してからも何度も反対してるのに
全く聞く耳を持ってくれません。
一種の洗脳のような状態です。

妊娠してから変わるかなとおもいましたが、
毎日仕事後にはビジネス活動をしており
帰宅は必ず0時を回り連絡もほとんど取れません。

つわりできつい時も1人でしたし、
本当に1人で妊娠しているようです。


ビジネスに関しては四月予定日なので
3月までしか我慢できないと伝えていますが、
正直変わる気がしません。
続ける気なのが伝わってきたいます。
ストレスです。


また4月出産予定なのにビジネス関連の旅行で
海外に行きたいと言われ、正直呆れすぎて笑いが出ました。
初めての出産なのに旦那はいつでもいける旅行なのかと。
私の優先順位の低さを実感し気持ちが沈みます。
そんな言動を普通にしてきた旦那に人としてどうかと思い
信じられなくなってます。
3月も臨月なのにビジネス関連の旅行に行くことを決めており
私が何を言っても通じません。

お金もかかるのにビジネス経費と称し毎月5万程使っています。
なのに私は旦那から月2万円だけ渡され
その中で食費などやりくりしている状態です。
馬鹿みたいです。
もう産まれる前から不安しかなく涙が止まりません。

普通の生活が送りたいだけなのに、情けないです。
結婚ってこんなものなのですか。
私はただ毎日一緒のテーブルでご飯が食べたいです。
贅沢はできなくても一緒に過ごせる時間が欲しかっただけです。

毎日1人の食事、毎日1人の時間。
妊娠も出産も不安だし、もう耐えられません。


ビジネスに関わっている人が家に来ることもストレスです。
朝起きて旦那が仕事行ってるのに知り合いが居間で寝ていることも多く、
どういう神経をしているのか理解もできません。。
もうやめてほしいです。
本当にどうしたらいいのかわかりません。


まとまりもなく吐き出してしまいすいません。。

コメント

♪いちぃー♪

大丈夫ですか??
もぉお腹も大きいしそれだけでもキツいのに(;_;)

ご実家とかに一度帰られたどうですか??

  • am8

    am8

    ご回答ありがとうございます(;_;)
    家の事情で私の実家がなく帰る場所がありません。。
    お腹が大きくなっていくとともに不安しかありません。。

    • 2月13日
ぷにはる

辛い気持ちよく分かります。妊娠中にいくらなんでも家に人間泊まらせるなんてありえません。養うために仕事を優先される旦那の気持ちもわからなくもないですが、食費は1人分でしょうか?
話し合って決めたとかではないんですか?あとはなにか目的あるから切り詰めているとかそういうことで少ないんでしょうか?
ちなみに食費など足りないことはお話されましたか?使った分のレシート残して足りないから!って言ってみましたか?
出産や育児にお金がかかるので旦那もそれを考えて少ないのかもしれませけど?そのことに関してはお話されましたか?
それにしても妊娠中に旅行や家に人を泊まらせるなんて妊婦である奥さんバカにし過ぎですね。
ここらで1度旦那を脅かしてみたらどうでしょうか?
私も旦那が私の話を聞いてくれず自分勝手な行動をした時に使いました。
出血したから明日病院いく...
(心身辛そうに演じる(笑))
もうダメかも知れない...なんでこうなるのよ...
帰宅時に部屋暗くして泣いてるとより効果的ですよ。
なんでも怒って言うと男性は反発してくるし、聞く耳持ってくれません。怒るだけ元気があるから大丈夫なんだなとかそういう解釈です。
演技してみて反応をみてはいかがですか?
すこしでも理解してくれたらいいと思いますが。

  • am8

    am8

    ありがとうございます。。泣
    結局旦那の知り合いは今もまだ居間で寝ています…。
    わたしが心が狭いだけかと思っていたところなので共感していただけて本当に救われています。。

    食費は2人分です。
    家計を現段階で旦那が握っており支払いやビジネス活動費を踏まえると、
    この金額しか渡せないと言われたことがあります…。
    足りないことも伝えましたが変化はありません。
    私1人のときの食費をかなり削りなんとかしのいでいます。

    演じるという手もいいかもしれないですね(>_<)
    感情的になることはあっても最後にはわたしが折れると思われているので、
    断固折れずに脅かしてみようと思います…。
    本当にありがとうございました(;_;)

    • 2月13日
  • ぷにはる

    ぷにはる

    心狭くなんてないですよ。
    調子に乗ってる旦那様に少し喝入れてみましょう。子供ができたらもっと家計は大変ですよ。
    2人で2万円、日割で666円無理ですよ。今はとても栄養が必要な時期ですよ。
    そこを旦那に理解してもらって優先するべきところが間違ってますよ。

    • 2月13日
  • am8

    am8

    ありがとうございます、、泣
    しっかり喝を入れないとですね。
    本当に子供が産まれてからこんな家計なんて
    想像しただけできついです。。
    旦那に根気強く伝え理解してもらえるように
    頼れるところを頼って頑張りたいと思います。。
    ありがとうございます(;_;)

    • 2月13日
新米リィ

お辛いですね(;;)

大きな顔して他人が寝てるなんてストレスでしかないですね💦

普通に分かりそうなものですが‥旦那さんにその他人の件やこれからの事を話し合ったり、一人で辛いし寂しいこと打ち明けてみてはどうですか?

上の方も言われてますが臨月でお体第一なのであまりに辛い場合は頼れる場所でゆっくりされた方がいいと思います✨

もうすぐお子さんに会えますよ🐥💓

  • am8

    am8

    ありがとうございます(;_;)

    本当にその通りです。。
    夜中トイレに起きる時もストレスですし、
    今もまだ居間で寝られてます。
    旦那にせめて朝にすぐ帰してほしいと伝えていたのに
    約束守られてないです…。

    他人のことやこれからのこと何度も話したのですが、
    わたしや産まれてくる子の将来のために
    今頑張っていると言って話が通じません…
    他人を泊めるのも少しでも長い時間仲間と過ごすことに意味があるとか
    私も旦那が家にいる方が安心だろうから泊まらせてる…など。
    ここまでくると、わたしがおかしいのかと思ってきてしまいます…

    頼れる場所があればいいのですが、
    私には帰る実家もないのでなんとか頑張ってみます。。

    本当にありがとうございました(;_;)

    • 2月13日
yooootsu

そのビジネスはあたろう1214さんの為に頑張ってるわけじゃ無いように思うのですが、当たってますか?

もうすぐお子さんも生まれてくるのに…
あり得ないあり得ないあり得ない!
結婚にはいろんな形があるとは思いますが、妻子を大事にできないのに結婚した意味があるようには思えません。
あたろう1214さんが今、金銭面だけでも不自由してなければまた話は違いましたが…

私だったら実家に帰れるなら帰り、旦那さんのご両親にも事情を説明し、離婚を視野に入れてることを伝えると思います😢

  • am8

    am8


    口では私や子供のためと言っていますが、
    私は全然嬉しくないですしむしろ嫌です。
    それなのに頑なに続ける旦那はもう引くに引けない状況なのかと思います…。

    なんだか情けない気持ちでいっぱいです…
    人としてはすごく優しい人で好きなのですが、
    やはり生活していく上で不安要素しかありません…
    結婚後1人の時間の方が圧倒的に多くなんのための結婚生活、妊娠生活なのだろうと思います。。

    実家があればいいのですが、私には実家がないため困りどころです…
    ただ親に事情を説明してどうにか改善できないか
    頼ってみようとおもいます…。

    本当にありがとうございました(>_<)

    • 2月13日
ゆりっぽ

お辛いですね(>_<)
旦那さんに少しお灸を据える必要があると思います。
ご両親を頼ることは可能ですか?もし可能なら今の旦那さんの現状、知り合いの人間を泊まらせたりなど仕事も反対しているのに聞いてくれないことなど話されてみては?4月出産予定日にビジネス旅行?失礼ですが父親になる自覚が無いように思います。聞く耳持たないのでしたらあなたが行動に移すしかないと思いますよ。少し脅してみては。そもそも奥さんが妊娠中なのに泊まりに来る知人も非常識です。あなたも大事な時期です。そんな訳の分からない知人が家に入り浸ってたら何されるかわかりませんよ。せめてあなただけでも実家などに移った方が良いと思います。勿論、貴重品などは持って出て下さいね

  • am8

    am8

    誰にも言えなかったのですが、
    私の父親に相談だけしてみました。。
    少し楽になり最終手段として旦那の両親に相談する形になりそうです。

    父親になる自覚本当に薄いとおもいます。
    なんだかもう不安すぎます。
    私が泣きながら伝えるとやっとうろたえますが…。
    実家に帰れれば1番いいのですが、実家がないためそれが出来ないのがきついです。
    ですのでなんとかいい方向に持っていけるよう
    産まれてくる子のためにも頑張りたいと思います…。
    ありがとうございました(;_;)

    • 2月13日