※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅ
妊活

2月12日のエコーで卵胞が見えず、排卵か無排卵と言われました。排卵検査薬は陰性でしたが、D19に陽性反応が出ました。卵胞が急に成長して排卵する可能性があるでしょうか?

教えていただけますか?
2月12(火)、D14のエコーで全く卵胞が見えず、医師から排卵済みか無排卵だと言われました。
基礎体温も上がっていません。
D9から排卵検査薬も毎日使用していましたが、全て陰性でした。
なので、個人的には無排卵の可能性が高いと落ち込んでいました。
しかし、念のため排卵検査薬を使い続けていたところ、今晩(D19)陽性反応が出ました!
5日前のエコーで何も見えなかったのに?
明日にでも排卵するんでしょうか?
卵胞は1日に1ミリから2ミリ程成長するそうですが、何も見えない段階から一気に6日後に排卵ってあり得ます?
ちなみに通っている産婦人科は不妊外来専門ではないので、卵胞チェックの為だけに何度も通院しにくい雰囲気です。。。

コメント

ありえるとおもいますよ!

• ぷにゅ

ぷにゅ

回答ありがとうございます!

• 2月18日