※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、食欲が変化しています。つわりを乗り越えた経験を教えてください。

2人目妊娠中で11週に入るところです。
絶賛食べづわり中です。特に夕方から口の中が気持ち悪いし吐き気が出るしで辛い時期です。
妊娠してからお寿司が食べたいと思ったり、普段甘い物が好きなのですがしょっぱいものが欲しくなったりします。つい口にしてしまうので体重も気になるところです。
つわりがあった方、どう乗り越えましたか?

コメント

める

食べづわりのときは特に何も気にせず食べてましたよ🙆
初期の頃は医師に相談したら野菜を食べるのが一番だけど食べれるもの食べときなー。っていわれました。
最近また食べづわり再開したぽいですが 味付けを薄くするように心がけているくらいで チョコめっちゃたべますし お寿司やお刺身ももめっちゃたべます笑

  • とも

    とも

    味付け薄めるの少し心がけてみようと思いました。
    食べづわり再開とはめるさんもお辛いでしょうね。

    • 2月18日
  • める

    める

    吐くつわりにくらべたらだいぶマシですよ。とりあえず食べとけばいいので笑

    • 2月18日
ゆみママ

つわり中は食べれるものを食べれる時に食べてましたよ。
上の子の時は仕事もしてたので、デスクでつまみやすいドライフルーツとかを食べてました。

  • とも

    とも

    ドライフルーツいいですね。
    仕事してますが、集中してるのか日中は気にならないんです。

    • 2月18日
しらす

私は梅干し入れたそうめんばっかり食べてました(笑)

  • おん

    おん

    横からすみません。美味しそうすぎて…
    私も今食べつわりで。
    どういう風に作るのですか?😋💓

    • 2月18日
  • しらす

    しらす

    つわり辛いですね。

    そうめんのつゆに梅干しいれてほぐして食べるだけです(^^)
    たいしたものじゃなくてすみません(笑)そうめんのつゆにと梅干しが案外合うんです(^^)
    私は暖かい湯気もダメだったので、寒いのに冷たい麺食べてました(笑)

    • 2月18日
  • おん

    おん

    私も今寒い時期だけど食べたくなりました💓
    梅干しが大好きなので早速やってみたいと思います😁
    ありがとうございます!!

    • 2月18日
  • とも

    とも

    イメージしたら食べたくなりました。
    酸っぱいものも食べたくなるのでそうめん買ってやってみます。

    • 2月18日
anyu

わたしも絶賛つわり中です!
我慢しても気持ち悪くなるだけなので今は気にせず食べたいもの&食べられるものを食べていますよ🙌

私も酸っぱいものや塩辛いものが食べたくなるので、カリカリ梅やポテトなど食べまくっています(笑)

今は辛い時期ですがお互い頑張りましょうね😭

  • とも

    とも

    気持ち悪いの抑えるためにガムで紛らわしてます。
    何故か酸っぱいものしょっぱいものが食べたくなりますよね。
    そのあと喉乾いてたくさん飲み物飲んで結果、お手洗いが多くなるんですよね(笑)
    お互い頑張りましょう!

    • 2月18日
ころろ

私も妊娠11週、食べつわりです!といってもとても軽くて、空腹時に軽く車酔いかな?くらいの気持ち悪さしかありません💦
ぽっちゃり妊婦なので、出来るだけ体重の増加を抑えたかったので気持ち悪くなったらラムネをゆっくり舐めるか、レモン風味の炭酸水を飲んでました😁
そして、なぜか1食に食べる量が減り、1人前食べきれずいつも1/3〜1/4くらい残してしまいます😱
そしたらいつの間にか妊娠発覚時より-3kgに😊
きっと炭酸水がお腹を膨らませてくれたんだと思います✨
もうすぐ峠を越える時期ですね!一緒に頑張りましょう❗️

  • とも

    とも

    わたしはお腹が空いてたくさん食べちゃうし間食するしで体重が増える一方です😅
    食べきれないのが羨ましいです(笑)

    一緒に頑張りましょう!

    • 2月20日