※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニカ
家族・旦那

旦那の飲み代について。12月より部署異動で営業職になり、毎週末飲みに…

旦那の飲み代について。

12月より部署異動で営業職になり、毎週末飲みに行くようになりました。しかも毎回朝帰りです。

上司や同僚との付き合いで断れない様で、営業の成績も飲みに行かないと伸びないと言います。
旦那の上司が飲めないやつは仕事ができない!飲んでなんぼだ!という考えの方です。

毎週末飲みに行くので出費がすごいです。毎回三次会まで行って朝までコースです。しかも三次会はキャバクラ、、
しかも必ずキャバクラでは旦那のカードを使われ、理由を聞くと同僚と飲みに行く時は居酒屋は同僚達がカードを切るため、旦那はキャバクラでカードを切る羽目になるそうです。要はいいように使われているんですよね。

その同僚や先輩達も結婚していて子供がいるので、キャバクラでカードなんか切ってバレたら大変だから一番後輩の旦那に切らせているんだと思います。
そして切ったお金は返してもらっているらしいが、それも私の知らない所で飲み代に消える、、

今月まだ半ばなのにキャバクラのカード代が既に6万超え、、あり得ない、、

旦那は高給取りではありません。手取りで23万くらいです。私はフルタイムの正社員で働いていて手取り17万くらいです。二人合わせて30万ですが、飲み代に10万、お昼はお弁当持っていけないらしいのでその分お金がかかります。私が働いている分が旦那の飲み代や食費に消えている感じです、、

平日はフルタイムで働いて育児して家事してクタクタなのに旦那はそんな感じで、もうバカらしくらなってきました。

今後カードは持たせずお小遣いを決めて使わせないようにする。飲みには行かないでもらう。など
どんな対策がいいか考え中です、、
あーイライラが止まらない。10万あったら子供達にどんなことしてあげられたか、、

コメント

yuu

わかります(´;ω;`)
うちも、旦那が消防職員で色んな付き合いがあり…旦那は飲めないので送迎係ですが、それでも一回の飲み会で2万程飛びます。(コンパニオン呼ぶので。)
飲みとは別で、消防職員の部活みたいなのがあって、泊まりで試合などがあるとホテル代や立食パーティ代等…こないだ7万消えてました。。
うちの旦那はそういう付き合い好きじゃないので、仕事を変えると言っています。まーみんさんの旦那様も転職するのが早い気がしますよ。
もちろん無職期間はあってはならないので、仕事しながら転職活動するのです!

• ニカ

ニカ

消防職の方も飲みが多いって言いますよね( ´Д`)飲みとは別に7万、、
    あり得ないですね(*_*)そういう付き合いが好きでなく転職を考えてくれるの羨ましいです!
    うちの旦那は飲み会が好きな方で飲みの場で調子に乗るタイプです。。
    せめて部署移動をお願いしてみようと思います。

• 2月17日
バタコ

イライラしますね!!
とりあえずまーみんさんの給料は全額貯金!旦那様の給料で生活するとか…
その様子ならカードはだめだと思います…
飲みをやめてもらうか、お小遣い決めた方が良いかな?とあたしは思っちゃいますね💦
流石にお子様がいて奥様がいて3次会までとかあり得ないですね😁

• ニカ

ニカ

共働きなんで貯金したいのですが、旦那の給料だけだと月々の支払いのみでいっぱいいっぱいで、、
    私のお給料から生活費出してるかんじです😓
    もうカードは持たせず現金のみお小遣いで飲みには行かないでもらおうと思います!

• 2月17日
  • バタコ

バタコ

それなら飲み代は全て貯金ですね!!
    必要最低限しかまーみんさんの給料から出すようにしないと後々が大変そうです…💦
    飲みに行きたいなら人のお金で行きな~って言いますね!あたしの旦那は飲めないので会議などで飲み会があっても1次会で速攻帰ってきたり…
    基本的に全額先輩や会社持ちですし、お小遣いもあげてないですし、お昼ご飯もお弁当などは持っていかないので食べないか外食の2パターンみたいなんですが、誰かしらのおごりが多いみたいです😂
    会社の先輩とのご飯でさえも誰かにおごってもらいな~って言ってます😂
    尚更気前の良いおじさんが多い職場なので…(笑)

• 2月18日
  • ニカ

ニカ

本当ですよね!飲みに行くならお金がある人と一緒に行って出してもらえって感じです。。
    上司と飲みに行くときはキャバクラ代も出してもらえるのでまだいいのですが、同僚との飲みが最悪です😓
    旦那に今の状況を説明したので今後の行動次第ですね、、

• 2月18日
  • バタコ

バタコ

同僚と飲む事はもう少し考えたほうが良さそうですね!
    今後の行動に期待ですね😂

• 2月18日