※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
子育て・グッズ

16日の男の子が1日中寝ていることについて相談です。普段は1〜2時間起きているが、今日はほとんど寝ているようです。こんな日もあるでしょうか?

生後16日の男の子です。
今日は1日中殆ど寝てばかりいます。
こんな日もありますか?

おなかがすくと3〜3時間半で
泣いて起きますが、
それ以外は本当にずっと寝てます。

普段は日中に、1〜2時間ほど
起きている時間帯ががありますが、
今日はその時間がありませんでした。

コメント

ミニママ

うちも退院してから1ヶ月そんな感じでしたよ😉

• さなちん

さなちん

回答ありがとうございます!
    1ヶ月過ぎてからは起きてることが多いですか🤔⁇

• 2月17日
  • ミニママ

ミニママ

うちは3ヶ月になるぐらいまでずっとそうでした😅
    3ヶ月頃から泣かずに気付いたら起きてたので、あれ⁉️起きたのに泣いてない⁉️と思いました🤣

• 2月17日
  • さなちん

さなちん

そうだったのですね(><)3ヶ月頃からは起きてても泣かないことが増えるようになるんですね💕
    1人目がよく泣く子だったのに、今回の子は寝てばかりでこんなにも手がかからないものかと 差に驚いてました。。

• 2月17日
  • ミニママ

ミニママ

うちは上の子も同じく寝てばかりで暇だったので職場復帰するまでの3ヶ月内職してました🤣

• 2月17日
  • さなちん

さなちん

えー!お利口さん💕内職できるくらい余裕があったんですね✨いま2歳児がいるからできないけど次男だけだったら私も内職探してたかもしれないです🤣✨

• 2月17日
  • ミニママ

ミニママ

上は手がかからなかった分、離婚してパパから解放されてからがワガママと反抗期で大変でした😓
    再婚して下が産まれて可愛がってくれてますが悲観的な性格で、すぐいじけてしまって面倒な子になってしまいました😱

• 2月17日
  • さなちん

さなちん

なんだか私に似てます、、
    私が小学生の頃 父から事あるごとにすぐ手を上げられていて💦
    今でこそやっと丸くなりましたが まだ仲が悪く父のこと許せてないし クヨクヨして自分を責める性格になってしまいました😭
    母はどんな時でも優しいから大好きだけど やっぱり力の強い父には敵わず、殴られる私を見てるだけでした。娘が殴られるのを見るのは辛かったと思います(><)。。

• 2月18日
  • さなちん

さなちん

ミニママさんの娘さんも、元パパさんと元々仲が良くなかったのですか(><)?? 今は再婚されたとのことで弟くん可愛がってくれてるんですね❤️

• 2月18日
  • ミニママ

ミニママ

うちは元旦那が虐待に近いしつけで俺はこうやってやられて育ってきたから、こういうしつけしか出来ない‼️と言われ何度も喧嘩して、モラハラな旦那だったので喧嘩の度に怒鳴りあいで娘は毎回私にしがみついて震えていました。
    なのでいつもパパの顔色伺っていたので、今でも会いたいと思わないと言っています。
    未だに男性はあまり信用出来ない生き物としてインプットされています。
    今の主人とはお互い良い距離感を保っていますが、年頃なので色々難しいところはあります。

• 2月18日
  • さなちん

さなちん

おはようございます!
    そうだったんですね。。
    娘さんもミニママさんもお辛かったでしょう😭...
    顔色伺いながら生活していたんですね😢

13歳ですもんね💦私もその頃から父から段々距離置きはじめました。。
    信用できない生き物、たしかにそう思ってくれていると用心的な面で安心な部分もありますが、男の人から守ってくれるのも男の人なんだ‼️ってわかってくれる日も来て欲しいですね...

• 2月18日
  • ミニママ

ミニママ

そうですね大変でした。
    なので精神的なキツさより金銭的なキツさを選び娘が小3の時に娘からもパパ家に居るの?帰りたくないとかいつ離婚するの(´・ω・`)?と言われたりしたので、もう無理だなと思い離婚を決意しました。
    今の主人は×2の代表取締役なのでクセは、ありますが娘の将来に関しても私は何も考えてなかっのですが主人が娘に何になりたいの?なりたいものがあるならそれに向けてどうしたらいいかとか考えないといけないんだよとか真剣に向き合ってくれるので、すごく頼もしいです。
    その反面酔っぱらうと陽気になり楽しませてくれたり今まで行けなかったり旅行にも年2回連れてってくれたりと本当に良い出会いに感謝してます✨
    娘も私達がお互いをかなり好きなの分かってるので主人が酔って私にベタベタしててもハイハイ😅って感じで認めてくれちゃったりしてます🤣

• 2月18日
  • さなちん

さなちん

娘さんからもいつ離婚するのと聞かれてたんですね😢
    えー!社長ー!いいなぁ💕羨ましいです💕しかも娘さんに対しても親身で親切ですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    そんないい人とどこで出会えるんですか(><)❤️
    赤ちゃん生まれてもラブラブなところも羨ましい✨

• 2月18日
  • ミニママ

ミニママ

小さい会社ですが今までより楽に暮らせるだけで幸せです🎵
    出会いは知り合いの紹介で転職した会社の関係で知り合いました✨
    本当に奇跡的な出会いに感謝です❤

• 2月18日
  • さなちん

さなちん

職場関係でお知り合いになったんですね😍💕いいなぁ〜😆♬
    まさしく運命✨✨
    羨ましいです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 2月18日
  • ミニママ

ミニママ

18年前にパチンコ店で働いてたのですが、そこのお客さんとして主人が来てたそうです。
    でもきっとそのころの私には、まだ主人のクセの有る性格を受け入れる事は出来なかったので出会いのタイミングって重要だなと感じました

• 2月18日
  • さなちん

さなちん

そうだったんですね✨また時が経って2人を引き寄せてくれたんですね💕

タイミング重要ですよね♬うちも夫とは職場で知り合いましたが わたしが入社した数ヶ月後に夫がすぐ退職したので、もし入社が数ヶ月遅ければ出会ってなかったので 偶然の一致なんだなぁと思いました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 2月18日
  • ミニママ

ミニママ

みーもさんもまさしく運命の出会いですね✨
    素敵💕

• 2月18日
  • さなちん

さなちん

ありがとうございます😊❤️
    タイミングほんとに重要ですよね😆♬
    お話できて楽しかったです✨
    また宜しくお願いします💕