※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

息子がバンボに座れなくなったら、お風呂に入れる方法について悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?何かおすすめの方法はありますか?

来週で生後6ヶ月になる男の子おかんです。
よろしくお願いします!

お風呂についてです!
1人で息子をお風呂に入れるとき、今は脱衣場にバンボを持ってきて、服を着たまま座らせて待ってもらってる間に、先に自分を洗ってしまってから、息子を入れてます!

バンボに座れなくなったり、脱走してしまったりするようになってしまったら、どうやってやったらいいのか悩んでます!何か買った方がいいのかな?

皆さんはどのようにしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

スイマーバーの浮きわ使ってます!
先に子供を洗って湯船にちゃぽん!
あったかく待つことができます。

• ss

ss

スイマーバー!!それならあったかい!お下がりがあるのに、まだ使ってないです(笑)大人しく待っててくれますか??

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おとなしかったですよ!
    今は1歳すぎてるので一人で遊んでくれてます。

• 2月17日
  • ss

ss

そうなんですね!
    最近、バタバタ大暴れすることが多くて…😢一度使ってみようと思います!ありがとうございます!

• 2月18日

新生児の頃にバウンサーを
買ったので今ssさんと同じように
脱衣所で使っています✨

幸い大人しく待っててくれるので
この冬はこのまま乗り切って、
暖かくなったら
最初から一緒に入る予定です!

• ss

ss

バウンサーか~!やっぱり脱衣場で待っててもらってますよね!
    暖かくなったら、一緒に洗いながらって感じですかね?

• 2月17日

退会ユーザー

そうですね!
    もうつかまり立ちができるので、
    なんとかなるかな、と❣️

ただ、私の洗うスピードが
    倍速になりそうですが(笑)

• 2月18日
  • ss

ss

やっぱりつかまり立ちができるようになったら、だいぶやりやすくなるんですね✨

確かに…(笑)きれいに洗い流せない日々になるんですね😂

• 2月18日
あき

うちもそのくらいの時はバンボに座らせてるか、ベビーサークルに入れて待たせてました!

• ss

ss

そうですよね!
    待たせる感じになりますよね!いつまで大人しく待てるのか…(笑)

• 2月17日
ココロネ

私はお風呂場にベビーバスを置いてそこに服を着たまま寝かせてまたしてます!
寝返りが出来るようになりましたが、ベビーバスの中では寝返りしないので、まだ使用してます☆

寝返りとかして危なくなってきそうだったら、膨らませて使うチェアーでも買おうかなーと思ってます😀

• ss

ss

ベビーバスにそんな使い方が!!なるほど~✨
    そうですよね!寝返りするまでですよね!私も膨らませて使うチェアー気になってました😊また調べてみます!

• 2月18日
fami

バスチェアを使ってます😊
今は、寒いので服を着せたまま座らせてお風呂場で待機させて、私→息子→娘の順に洗って一緒に湯船に浸かって、上がって脱衣所に置いてるハイローチェアにバスタオルグルグル巻きににして待機させて、私が先に着替えてから娘の着替えをしています(^^)

動き回るようになったら、洗い場の床は、冷たいので小さい子ども用のバスマット敷いて、おもちゃ置いて遊ばせるか、つかまり立ちするなら洗いながら見守る感じですね。
つかまり立ちしてくれる方が洗いやすいですけどね😂

• ss

ss

二人になったら、もっと大変ですよね😫お風呂場で待機させてる感じなんですね!
    そうですよね!動き回るようになって、つかまり立ちするようになったら、ちゃんと見とかないといけないし…つかまり立ちしてくれる方が洗いやすいんですね✨

• 2月18日
まゆ

同じくらいの男の子がいます😄
うちは頂き物のバスチェアを使っています。今のところ脱出できていません笑
バンボだったらベルトを付けたらどうでしょうか?毎回濡れちゃうけど…
買った時にベルトがついていなかったら、問い合わせるとタダでもらえるみたいな事をどこかで見たような気がします🙄

• ss

ss

ベルトか!ありますね!邪魔やったんで取ってしまいました😂またつけようかな!
    濡れちゃいますよね~今もめっちゃ濡れてます(笑)

• 2月18日
あい

マカロンバスにお湯張って、一緒に入って隣で待っててもらってます😄
うちもずっと脱衣所で待たせてましたが、寝返りして動けるようになってからは一緒に入るようにしました😓
隣にいれば様子見れるから安心だし、今のところ大人しく待っててくれてます✨
あと、マカロンバスに入ってる姿がとても可愛いです😍✨

• ss

ss

そうなんですよね~そろそろ動き出しそうで怖くて😅ドアめっちゃ開けて確認してます(笑)
    マカロンバス!!便利そう!そして可愛いんだ~😍ほしくなります(笑)

• 2月18日

うちの場合はスイマーバの浮き輪使っていましたが5ヶ月になってから嫌がるようになりました。
たぶん手で何かを掴んだりしたいのに
浮き輪で身動き取れなくて嫌だったんだと思います。
やめていまはバケツ風呂にしてます!
最初は怖かったですが様子見ながらはいってます!おもちゃ渡したりすると泣きませんでした😊
ご参考までに💕💕

• ss

ss

スイマーバ嫌がるパターンもあるんですね…😢
    バケツ風呂かぁ!やっぱり一緒に入る方多いですね!!
    ありがとうございます😍

• 2月18日
ママリ

スイマーバ使っています!

• ss

ss

スイマーバなんですね!
    ありがとうございます✨

• 2月18日