※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お出かけ

皆さんは上の子が支援センター行きたいってなったら下の子何ヶ月から行…

皆さんは上の子が支援センター行きたいってなったら下の子何ヶ月から行きますか??😭

ここ数日泣き叫ばれ行きたいのですがまだ1ヶ月過ぎたばかりで…抱っこ紐で抱っこになるのは覚悟ですがまだ連れていかない方がいいのかなとか考えてしまって😭

コメント

a...

頼れる人がいるなら下の子をお願いして少しだけ行きますが、時期も時期ですし…連れて行きたくないですね💦
うちは3カ月過ぎからでした。

• ぽにょ

ぽにょ

頼れる人がいなくて😭
    やっぱり時期が時期ですよね😭
    悩みます…😭

• 2月17日
  • a...

a...

そうなんですね😭
    んー私はそのくらいの時は家で色々娘と料理したりお菓子作ったりしてましたよ😊
    あとは暖かくして10分でもいいから外でシャボン玉してみたり💦

• 2月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

お菓子作りなどはしてました!
    つい最近もしたりして!!💓
    シャボン玉もしたり泣き声聞こえるようにだけして庭にあるブランコなどもしてるのですが…

あくまで支援センターがいいみたいです😭

• 2月17日
  • a...

a...

そうなんですね。
    まぁ支援センターって色々ありますからね😭んー私なら嘘をついてしまいますが、『今インフルエンザって言う怖い病気にお友達が沢山なってるみたいで支援センター暫くお休みしてるんだって💦支援センターがまた始まったら必ず行こうね。ごめんね』って言っちゃいます💦

• 2月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

ほぼ毎日行ってたりもしてたので余計なんですかね😭
    暖かくなるまで何とか誤魔化し誤魔化ししてみようかなと思います😭

• 2月17日
おちょぼ

今はまだインフルエンザとか胃腸炎の流行っている時期なので、もうちょっと先にした方がいいのかなって思います。
でも上の子が行きたい気持ちも考えると悩んじゃいますよね😣
お友達のお家行ったりとか、お友達を招いたりとかしておうち遊びじゃダメですかね?

• ぽにょ

ぽにょ

頼れる人がいなく、悩んでて😭
    切迫で入院もしてたのでもうしばらく行ってなくて😭
    友達とは遊んだりしてますが、支援センターの遊具おもちゃなどで遊びたいみたいで😭

• 2月17日
スプリテ

今の時期は迷いますね😅
私は生まれたのが夏だったので、1ヶ月過ぎたら即こどもセンター行ってました(´・ω・`)
涼しくなってきたら3ヶ月で日中はほとんど公園にいました😅

• ぽにょ

ぽにょ

インフルとか怖いのですが
    切迫で入院もしてたのでもうしばらく行ってなくてつい最近まで家にこもってたのでストレス溜まってるみたいで…公園も嫌らしいです😭

• 2月17日
  • スプリテ

スプリテ

上の子の対応難しいですよね😭
    公園が嫌だとすると、支援センターに行くしかないですかね💦
    学童と併設されてますか?
    されてなくて、小さい子しかいないのであれば私だったら連れて行くかもしれないです😅
    私の住んでる地域のこどもセンターは学童と併設されてるので今の時期はちょっと避けてます(ノ;・ω・)ノ
    センター行くなら公園の方がマシかな?と思って公園行ってます💧

• 2月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

学童などはないです!
    平日なら幼稚園行く前の子しか居ないです!!😭
    ほぼ毎日行ってたので上の子にとって行くのが当たり前になってたので悩みます😭

• 2月17日
  • スプリテ

スプリテ

それなら私なら連れて行きます!
    未就学児だけなのであれば確率は少なめかな?と勝手に思ってます🤣
    そこに来てるのであればみんなではないですが、ほとんど保育園行ってない子かな?と思うので😊
    わかります😭私も1人の時は毎日午前も午後も外に行ってました💦上の子にとってはそれが普通なのに、、という感情ですよね😭

• 2月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

午前中は保育園行ってない子です!
    義母は専業主婦で家にいるのですが、明け方まで携帯ゲームして午後2時頃まで寝てるような人なのでさすがに預けられなくて😭

上の子もなりたくてお姉ちゃんになったわけじゃないし可愛そうだなぁって思ってしまって😭

• 2月17日
  • スプリテ

スプリテ

大丈夫とは言えないですけど、私なら行っちゃいます💦
    基本的に義理の母にはどっちにしろ預けたくないですよね😅わら
    私も上の子は我慢してて可哀想だも思ってしまうタイプなので結構上の子中心で生活してます😭

• 2月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

確かに預けたくないです🤣
    ちょこっと預けた時も上の子ですが毎回怪我してるし…
    擦りむいたとかじゃなく転んで舌噛んで大出血とか肘の脱臼など…😭
    私もそのタイプです😭
    サッと行ってサッと帰ろうかなと思います🙆

• 2月17日
  • スプリテ

スプリテ

えーそれは絶対預けたくないですね😅病院行かないといけない手間とか考えたら余計にイライラします💦
    親の都合だと私は思っているので、なるべく上の子の気持ちは汲んであげるようにしてます✨
    少し行けば気持ちが変わると思いますよ😊❤️お互いに(。・o・。)ノ

• 2月17日
とと

私も頼れる人がいなくて、長男が生後1ヶ月の時に長女のプールの習い事連れて行ったらアデノウイルス貰って来ちゃって入院になってしまいました😭それから、生後3ヶ月頃まではできるだけ子供がいるところに行く頻度減らしました💦
上の子は遊びたくなりますよね。新しいおもちゃや、DVDなどで乗り切ってました!

• ぽにょ

ぽにょ

習い事に連れていっただけでなんですね😭怖い…
    切迫で入院もしてたので新しいおもちゃや庭にブランコも買い、お菓子作りやTSUTAYAでDVDも借りてみてます!もう4ヵ月近くそんな生活なので😭
    本人は支援センターに行きたいみたいです😭食材買いに行くのも「支援センター?」で違うよーって話すと大泣き癇癪で😭

• 2月17日
  • とと

とと

わぁぁ😭すでに手を尽くしていたんですね❗️本当にお疲れ様です!気持ちだけなら、下の子見ててあげるから行ってきてー!と言いたいくらいです❗️頼れる人いないって辛いですよね💦
    人少ない時間帯にちょっとだけなどできそうなら、その状態なら行ってしまうかもしれません😢

• 2月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

午前中にお楽しみタイムという手遊び歌とか体操とかやる時間がありそれもやりたいみたいで😭
    行ってみようかなと思います😭

• 2月17日
  • とと

とと

様子見ながら楽しんできてください😃少しでもお子さんもストレス発散できると良いですね✨

• 2月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます😭

• 2月17日
りんりん

うちも下の子が産まれて退院してからの1週間が終わったばかりですが、平日日中は上の子とどう過ごそうかなと毎日考えてました。
幸いにもまだ「〇〇に行きたい!」とは言わないので、DVD見せたり天気の良い日は自宅の庭で遊んだりしていました。なるべく体動かせるような遊びをと考えてはいます!
通っていた支援センターもちょうど年度切り替え等あるので、年度が変わったら連れていこうかなと思っています。

• ぽにょ

ぽにょ

とりあえず産後1ヶ月まではどうにか過ごしてきました😭
    18日の昨日、たまたま朝から友達から支援センター行かない?と連絡が来たこともあり行ってきました!
    お楽しみタイムというのがありそれだけ出てあとは私の家でともだちと遊びましたー!

• 2月19日
おはな

うちは2月産まれなので4月位生後2ヶ月頃から支援センター行ってました。
支援センターは3歳までの年齢が多く日によっては赤ちゃんしかいないときもあります。うちの所はですが😅
皆赤ちゃん寝かせて上の子いれば遊ばせていますよ!この真冬でも生後1ヶ月検診後すぐに来てるママもいます。
少し日光にあたる日向にいられれば健康にもいいかもですね🌞

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!
    上の子は3ヶ月からだったのですが、五月生まれなのであまりインフルとか関係なくだったので😭
    今日たまたま友達からお誘いもあったので一緒に少しだけ遊んできて、午後は家で子供たち遊ばせながらおしゃべりしてました!
    支援センター、子供が今日は少なかったのと上の子とおなじくらいのこだけだったので良かったです!

• 2月19日
けだまぷわぷわ

上のお子様のお昼寝と被るかもしれませんが、私の行ってる竹林のサロンは12時から2時前くらいはほとんど人がいません。

他の方おっしゃられるみたいに、
まだかなり小さいし、
連れ歩いたりする時期ではないとは思いますが1時間だけとか人がいないタイミング限定で少しだけ出てもいいのかなとは思います💦

無責任なコメントごめんなさい

• ぽにょ

ぽにょ

午前中にお楽しみタイムというのがあり、それがやりたいみたいで😭
    今日たまたま友達からお誘いもあったので一緒に行ってきましたが私ら抜きで4組くらいしか居なくいつもの半分もいませんでした!
    上の子も少し満足したみたいなのでまただましだまししてみようと思います!

• 2月19日