※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

ママ友付き合いに疲れてしまった方がいます。子供のためだけに付き合っている感じで、新しいママ友付き合いが憂鬱で気を使い過ぎてしまい、仲良くならなくても大丈夫か悩んでいます。

みなさんママ友付き合いに疲れてしまった事はありませんか?
私は一応たまに遊ぶ友達は数人いるのですが、本当に子供のためだけに付き合ってる感じです。好かれようと思ってママさんの子供を誉めたりもします。もう良い所を探すのに必死です💦
4月からはお兄ちゃんが小学生になるのでまた新しいママ友付き合いが始まります。もう憂鬱でたまりません😢説明会では何人かの方とは話しましたが気を使い過ぎて次の日頭痛で寝込みました😂もうどうしたらいいんでしょうね💧仲良くならなくてはって考え過ぎない方がいいですかね?いないならいないでアリですかね?

コメント

ママ友そんなに必要ですか?

気を使うママ友なら私は欲しくないですね。

• あ

トマトさんは気を使わずに付き合えるママ友はいますか?私は以前はいましたが離婚してしまって今は近くにいません。
    情報交換のためには最低限必要かなと思っています。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ママ友なんて狭く浅く行きましょ😂そん中から、これから先ずっと付き合えそうなママ友が1人でも居たら素晴らしいです👏✨笑
と私は思いながらママ友に接しております🤣言うたらママ友誰1人にも心開いたことがない、、、w
気楽にいきましょ😊嫌われてもいいや!精神?開き直り?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いました💦
    広く浅くでした😅

• 2月17日
  • あ

以前は仲良しママ友さんがいたんですが離婚してしまって今は近くにいません😭今も仲良くなれそうな人を求めてはいるのですが、いません😂確かに嫌われたらいけないって思い過ぎたらかなり疲れてしまいますね💧もうちょっと気楽にいこうと思います。ありがとうございます😊

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結構気を遣いずぎるタイプなんで気持ち凄いわかりますよ💦
    だけど何処かでは最初のコメに書いたように考える自分も居て🤣

年取るたんびに嫌われるのが怖くなってる自分も実はいたりします😅
    昔げな嫌われようがどうでも良かったのに(笑)
    離婚されたんなら尚更コロさんのように考えちゃうと思います💦
    人間関係難しいですが深く考えずに程々に頑張ってくださいね✨
    すいません、他人事と思えずつい返信しちゃいました🙄
    申し訳ない🙏

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月17日
  • あ

ありがとうございます😭
    共感して頂けるだけで勇気が出ます!!
    来月にはお兄ちゃんが小学校になって入る子供会の顔合わせがあるのであまり気を張り過ぎず気楽にいこうと思います😌

• 2月17日
ゆう

わかりますよー!あたしも友達と仲良くなりたくてみんなでランチとか計画するんですが、たまに疲れます😂
学校のお母さんとは、参観前にランチ行くくらいの仲です!
付かず離れずが1番いいですよね!

• あ

一緒にいて全く楽しくない訳ではないけれど、自分の友達とはまた違いますよね💧私は人付き合いが得意ではないこでなおさらそれを感じる事が多いです😓

• 2月17日
くうちゃん

考え過ぎなくていいと思います。
フィーリング合う合わないありますし、社交的かどうかなどあるので
そんなに気にして作るものでもないかなと思います。

• あ

お付き合いしているママ友さんは社交的なので本当に羨ましく思います💦私はそうではないので無理に作ろうとせず自分なりの付き合いでやっていこうと思います😅

• 2月17日
  • くうちゃん

くうちゃん

主さんもいいところ沢山あると思うので自信もっていいと思いますよ?

私は人間関係に困ったことがあまりなかったので適当でなんとかなります。
    20代前半だからなんとかなってる?って先輩に聞いても30になっても変わらんやついるから大丈夫って言われましたよw

• 2月17日
  • あ

ありがとうございます😅
    自分の友達は仲良くなるまでに時間がかかるけれど、仲良くなったら本当に長いです。
    でもママ友って第一印象である程度決まってしまう所がありますよね💧人見知りなので第一印象かなり悪いと思います(笑)
    来月にはお兄ちゃんの子供会の顔合わせがあるので緊張しないように穏やかな気持ちでいこうと思います。

• 2月17日