※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらんてぃーぬ
妊娠・出産

妊娠高血圧症で総合病院へ紹介され、陣痛促進剤を使用したが中断。明日再度促進剤の使用を検討。帝王切開を避け、自然分娩を希望。同様の経験や出産の結果について相談したい。

妊娠高血圧症のため
通っていた個人の産院より総合病院へ
紹介されもう産みましょうとなって
バルーンと促進剤使ったものの
22時ごろに陣痛がなくなり
今日は中断。

途中は2.3分間隔で陣痛があって
先生にも今日の夜中には
産まれそうと言われてたのに
悔しくてたまりません。

またあした様子を見て促進剤を使うか決めます。

この総合病院自体が
あまり帝王切開しない方向とのことで
なるべく下から産みましょうと言ってくれて
そうしたいと私も思っています。

この様な経験された方いますか?
また出産は結局、どうなりましたか?

コメント

ももきち♡

私は、予定日きても子宮工2センチ
陣痛こなくて入院しました。

1日目バルーン
激痛で子宮工4センチ開き

2日目から5日目まで促進剤打ちっ放し。

2日目3日目は、寝たきりで点滴でした

4日目は、点滴しながら散歩!
↑じっとしてるより動いたほうがいいって言われ!

5日目、同じく点滴しながら散歩
だんだん痛くなり破水。
子宮工8センチ。

なかなか残りの2センチ開かず
促進剤が切れてて
先生がいないため促進剤つかえず
朝先生きて、促進剤打ってすぐに産まれました


長かったです。涙

ypp

私もバルーンと促進剤での出産でした!
初産だと促進剤の効き目もゆっくりみたいですよ!
私も初日は本陣痛に繋がらず終わり、夜中に軽く痛み出したものの遠のき、二日目にまた促進剤使いました。
ですが体力ばかり消耗されて、体力が消耗されると本陣痛にも繋がりにくくなるみたいで、急遽無痛分娩になりました。
それでもなかなか降りてこず子宮口開かずで次の日の朝産まれました!
本当におりてこなかったので吸引しましたよ〜!
周りからは帝王切開になるかと思ったと言われてました^^;
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

ももきち♡

あと、私も今日中かな〜っと
4日間ぐらい言われてて
周りにも、もう今日産まれるよ
とか言われてストレス溜まってました。

しょこらんてぃーぬさんの
悔しくてたまらない気持ちすっごい
わかります。

マリアンヌ

こんばんは。私は妊娠高血圧症ではなかったのですが、胎児に病気があり、いつどうなるかわからないと言われ予定日より1ヶ月前に緊急入院しました。
そして37週を過ぎた時点でうみましょうとなり、そこも帝王切開ではなく下からでとのことで、1日目はバルーンと促進剤を打ちましたが、結局陣痛がつかず。
その夜はスクワットしたりと悶々としていましたが、明け方ぐらいからお腹が痛くなり目が覚め、こんなに痛いのに陣痛じゃないなんておかしいよ〜と旦那に泣き言言っていたら破水。自然に陣痛が来たみたいでその後7時間後に超安産で産みました(xдx;)!

そこでは今日生まれなかったら帝王切開になりますと言われていましたが、何とか下から産みました。途中挫けてお腹切ってくださいと言いましたが、今思えばどっちも結局痛いんだから切らなくて良かったかなと思っています。

結局今も病気のために通院していますが、もうすぐ1歳を迎えます(*^^*)!何とかなります!赤ちゃんと自分を信じて、出産頑張ってください!