※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりら
家族・旦那

住まいについてです!生後3ヶ月の男の子を育てています!今1LDKの賃貸に住…


住まいについてです!
生後3ヶ月の男の子を育てています!

今1LDKの賃貸に住んでいるんですが、
来年仕事復帰するのも考えて実家付近に引越しをしようと考えています!因みにまた1LDKです!

子ども1人の3人家族の方どのような間取りのお家に住んでいますか??
やっぱり1LDKだと小さいですかね?💦

因みに旦那さんは間取りよりも場所重視で、
今検討してる場所は駅からすぐ近く、病院や市役所、保育園なども近くにあります!

後々はマイホームを購入する予定です!

みなさんの住まい事情、アドバイスなどあれば教えてください!

コメント

うー

うちは子供2人目生まれた時も1LDKでしたが不便は感じていませんでした!!
上の子は4歳くらい下の子1歳くらいまでその部屋に住んでいたと思います
LDKは15畳、寝室は8畳だったと思います

(˘ω˘)

2LDKです
LDKが12畳くらいで6畳間が2部屋です
これでもやはり狭いなぁって感じてるので2,3年以内には家を建てたいと考えているところです

むーみん

うちは子ども1人で9歳ですが、2LDKです!
夫婦の寝室と子供部屋は必要かなーと思いこの間取りです🤗
丁度いいですよ✨

SSY

1LDKですがおもちゃとか本とか置くスペースがあまりないので買ってあげられないです😢
(LDK14畳、寝室6畳)
次引っ越す時は2LDKを探そうと思ってます!

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

2LDKです。☺
2歳の子供と3人暮らしですけど
不便と感じた事無いです。

いずれはマイホーム考えてるなら
実家付近に引っ越すんじゃなくて
マイホーム考えた方がローン大変だと思います...

かあちゃん🔰

2LDKです。LDK13畳弱、6畳×2部屋です。
一部屋は物置部屋みたいになってます😅
なので、賃貸に備え付けの収納で足りる方は1LDKでもいいかもしれませんが、子どものものが増えてきたら困るな〜と思うなら2LDKがいいと思います💦

こうちゃんママ

3LDK(6畳x2、4.5畳x1、LDK14畳)ですが二階の2部屋使ってません。子供が小学校上がるまでは、一緒の部屋に寝るつもりですので、1LDKと変わりません(笑)

マイホーム購入予定なら引っ越すのもったいなくないですか?って思ってしまった🙇🏻‍♀️仕事復帰も考えてですもんね💦すいません。

krm

長男が1歳のときに
1LDKから3LDK へ引っ越ししました‼️

駅1分から10分になりましたが
広くなり満足してました。
が、5人になり狭く思います😅