※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

授乳と離乳食のスケジュールについて相談です。他の方が5回の授乳スケジュールを実践しているか気になります。朝6時に起きて朝ごはんを食べる時間や、夜22時に寝かしつけ後に授乳するのか疑問です。

生活スケジュールについて。
今、1日の授乳6回、離乳食1回です。
4時、7時半、11時(離乳食も)、14時半、17時半、20時に授乳しています。
よく授乳回数5回のスケジュールの参考で、6時、10時、14時、18時、22時と書かれていますが、実際にこのスケジュールで進められている方いますか?
6時って、もう「おはよう」して朝ごはん?
22時って、一回寝かしつけしてから起きて飲むの?とハテナ❓なのですが(ー ー;)

コメント

ゆ

もしかしたら21時とかにお風呂入れて22時に授乳かもしれないですね。
うちはまだ離乳食はないですが、
7時、11時、15時、18時、21時に授乳してます🤱

  • とぷ

    とぷ

    4ヶ月でもう5回なんですね!!うちはお風呂19時半、20時すぎに飲ませて就寝なんですよね🤔
    お風呂何時にいれてますか?

    • 2月17日
  • ゆ

    夜中に一回授乳したかったけど朝までぐっすり寝てるので…まぁいっか!って思って5回になっちゃいました!笑
    お風呂は8時半くらいに入れてます!

    • 2月17日
  • とぷ

    とぷ

    よく寝る子なんですね😊
    羨ましいです😣❤️
    お風呂8時半なんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月17日
deleted user

大体そのようなリズムです!
6時〜7時起きて授乳して、リビングの掃除機とかが終わったらそのままリビングに連れていきます︎☺︎✌︎︎おはようですね!
そのあと遊んでから朝寝して、10時〜11時頃に離乳食と授乳です!

19時から20時くらいに寝かしつけて就寝です🙌少しふぇっと何回か起きることもありますが基本起きてもすぐ寝ます!
22時半〜23時半くらいに起きて授乳して朝まで寝ます︎☺︎❤︎

  • とぷ

    とぷ

    早起きですね!!
    20時に授乳(寝る前のこの1回はミルク)して寝かしつけして、何回もふにゃふにゃ起きるのですが大体はすぐ寝て、4時くらいはすぐ寝ないからお腹すいたか喉乾いたかな?と思って授乳してもう一回寝て7時半起床なんです💦
    一回寝てから日付変わる前に起きて授乳というパターンもあるんですね🤔

    • 2月17日