※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruさん♡
子育て・グッズ

娘がムチムチな理由は、母乳のカロリーが高いからかについて相談したいです。

今日4か月検診がありました。
娘は4か月と4日で身長が62.5.センチ
体重が7.700で大きいねぇ〜
と、言われました!

混合であげていて
おっぱいが3回くらい
10分から15分くらいで
ミルクが120を2回あげています。
160や200飲む子がいるのに
そこまで飲んでもなく
なんでこんなにムチムチなんだろうと
思って質問しました!
食べ物とかで母乳のカロリーが
高くなるとかあるんでしょうか?

コメント

二児ママ♡

うちは、4ヶ月健診で
61センチの7300gでしたよ(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

個人差だと思います。
母乳に栄養があるのか♫

3人姉弟

体重気にしすぎですよ。うちは母乳で3ヶ月検診で7100ありましたよ。今日薬を出してもらために体重計ったら8キロありましたよ。もうすぐ5ヶ月ですよ

ゆうすけ

多分、うちも一緒くらいです。大きいです。
女の子ですけど、いま、8ヶ月で、身長72 体重8800くらいあります。ムチムチですよ。母乳のカロリー、わかりませんが、産まれた時も、大きめで、ぱぱままも大きければ、大きくなると思います。うちも、二人ともでかいです(笑)

あんぱんまん

うちもついこの間検診でした❗️
息子は66センチ体重6700gでした(−_−;)

完ミなんですが、体重より身長が伸びているみたいです(−_−;)

Bambi*

うちの子は15日で4ヶ月になりますが、
今週火曜にあった健診時身長62.5体重7685gでしたよー!
健康的でとてもいいですねと褒められましたよ!

ムチムチ大丈夫かなーとなると思いますが
赤ちゃんはムチムチだからこそ可愛いんです笑
大きくなるにつれて痩せていくのでムチムチのこの時期を心配なさらずに楽しんでください(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

n_mama♡

3ヶ月と22日で59.8センチ5740グラムでした!
産まれた時は3018だったので
逆に小さいからもっとちゃんとあげてねと言われました( ; ; )


大きい分には問題ないと思います😊
むしろ優秀だなあって思います😊