※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

新生児が授乳中に乳首を噛む問題に悩んでいます。眠くなると特に噛むことが多く、授乳が苦痛です。同じ経験をした方や対処法についてのアドバイスを求めています。

新生児の赤ちゃんが噛みます(;ω;)
初めての出産で、産まれてから母乳をあげ始めました。
助産師さんいわく、かなり母乳が出ているみたいで、
充分母乳で育てられると言われた為
ミルクは足していません。


2時間、、早い時は1時間ごとに
おっぱいをほしがるので、
乳首がヒリヒリ、、(;ω;)

それだけなら耐えられるのですが、
ある程度時間が経って眠くなると、
乳首を思い切り噛まれます、、。

病院で助産師さんに
眠りかけたら口元を触るなどして
起こしてあげてねと言われましたが、


そんなことをしようものなら
歯茎でガブーっと噛まれます(;ω;)、、。


最初はそんなことなかったのですが、
一度噛まれて「痛い!!」と言って離してからは
毎回眠くなると噛まれるようになりました(;ω;)
まだ生後1週間くらいなのに
噛んだら離してくれる、
と覚えたのでしょうか??


同じような体験をされた方は
いらっしゃいますか??
また、このような時はどうしたら
いいのでしょうか(;ω;)、、。


授乳が憂鬱でたまりません(;ω;)、、。

コメント

1姫1王子

噛まれたら顔におっぱいを押し付けてました。
呼吸できないので離します。