※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

清水悦子さんのねんねトレーニングの本を買いましたが、子供が抵抗し泣いて困っています。同じ本で試した方の経験を教えてください。

清水悦子さんのねんねトレーニングの本を買いました。
理由は、夜中もおっぱいを探して1時間おきに起きるからです。
添い乳が原因なのはわかるのですが、なかなか思うように行きません。
トントンと子守唄で寝せようと思うのですが、ものすごい泣き方で抵抗します。子どもの声が枯れて、呼吸困難になるんじゃないかってくらいで、ギャン泣きになったらおもちゃであやして機嫌をとりますが、その繰り返しだと心が折れます!
同じ本で試した方どうでしたか?!
私的には夜中のおっぱい探して起きるのがなくなればと思うので、抱っこで寝かしつけ、完全に寝る前に下ろしてトントンするとかってだめでしょうか?!その方法で上手くいった方いますか?!

コメント

ままり♡

わたしも添い乳していた1人です.

1.2時間おきに起きるので
精神的にも体力的にも持たず
ねんトレ始めたのはいいものの..
泣き声に心折れて
結局抱っこで寝かして寝る前に下に下ろしてトントンしています😌
夜中の2時に1度起きますが
それからまた寝てくれるようになりました!!

  • わん

    わん

    返答ありがとうございます😊
    夜中は添い乳してますか?!

    • 2月17日
  • ままり♡

    ままり♡

    グッドアンサー
    ありがとうございます♡

    添い乳自体を一切辞めました!!
    添い乳すると体勢が悪いからか
    少ししか飲めず数時間で起きるみたいでした‪‪💦‬
    寒いし夜中の授乳キツイですが
    抱っこしてあげた方がいいです!!😌

    うちの子は朝まで寝ることはなく1度や2度は起きます😭
    が、1.2時間で起きられてた頃よりは断然良いです😭♥️👏🏻

    • 2月17日
  • わん

    わん

    1.2時間起きてた時はおっぱい探してましたか?!

    • 2月18日
  • ままり♡

    ままり♡

    探してましたし
    泣きながら起きるのですぐくわえさせてたっていうのもありますね💦‬

    • 2月18日
  • わん

    わん

    一緒です(T_T)
    心折れてやめたのは初めてどのくらいですか?!

    • 2月18日
  • ままり♡

    ままり♡

    1週間経った位ですかね‪‪💦‬
    泣き声に心折れました🌀
    そんなに泣かさなくても
    いつかは1人で寝る日がくるからと思って今は添い寝してます😂(笑)

    • 2月18日
  • わん

    わん

    本にも一週間たって効果なければ一度やめて期間をおくと書いてありました💦頑張りましたね(T_T)私は1日目で心ポッキリきました!
    添い寝はいいのでは?!
    ジーナ式とかだとダメなんでしたっけ?!

    • 2月18日
  • ままり♡

    ままり♡

    1週間で見事に折れました‪‪💦‬(笑)

    ベビーベッドもあるのですが
    SIDSが怖くて横にいれば小さな音も気づくかなと添い寝してます😭♡

    • 2月18日