※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)vちーい
家族・旦那

旦那についてです…①年近く勤めた会社を辞め、そのあとに勤めた会社を2…

旦那についてです…①年近く勤めた会社を辞め、そのあとに勤めた会社を2ヶ月で辞めました。今は別居中で離婚調停もしてます。前回の調停で、次回は養育費等の算定を出しますと言われたのに本当に何を考えてるのかわかりません。

コメント

まさい

お子さんのことを養っていくつもりはあるんですかね❓
旦那さんあてにならないですね💨
旦那のご両親には相談されましたか❓
シングルマザーでも立派に子育てしてる方はたくさんいるので、頑張ってください‼️

• (^-^)vちーい

(^-^)vちーい

ありがとうございます(^-^)ゝ゛
    旦那の両親自体当てにはなりません。自分たちは間違っていないと思っているんです。

• 2月12日
mama

なんとかなるだろーってかんじなんでしょうね。
危機感が無さそうにおもいます。
もしかしたら養育費払う気ないかもしれませんね

• (^-^)vちーい

(^-^)vちーい

ありがとうございます(^-^)ゝ゛子どもが産まれる前から危機感何てありませんでした。調停しても何も話が進みません(T-T)

• 2月12日
  • mama

mama

多分そうゆう人だと、これから先も仕事続かないし。お金ないのが続いて養育費減額、もしくは滞るかもしれないので、養育費なしの代わりに慰謝料がっぽりの方では無理ですかね?

• 2月12日
  • (^-^)vちーい

(^-^)vちーい

当初は慰謝料200万で養育費は何十年もだらだら払うのがイヤだから一括で払うと言ってたんです。

• 2月12日
とも♡とも628

男の人って、親になる自覚が弱いですよね(♯`∧´)
ご両親も当てにならないようなので、頑張って下さい!!
そんな旦那さんならいない方が赤ちゃんのためかもしれないです。。。

• (^-^)vちーい

(^-^)vちーい

そういって頂けると心強いです(^∇^)頑張ります✨

• 2月12日
そらひめ

私の旦那は私が妊娠6ヶ月の時に転職をして、転職したと思ったら4日で辞めてきたので、私も別居しました。謝ることもせず、「俺が大変な時に逃げるな」とかLINEで散々言われ、産婦人科の先生から鬱病の診断をされてしまいました…(まさか自分が鬱になるとは思わなかったです…)
それだけが理由ではないのですが、本気で離婚を考えましたが、まずは無事に元気な赤ちゃんに会えるように出産の事だけを考えらようにしています。

仕事を辞めてくるってどんだけ妻は不安なのか考えてくれない事が悲しかったです。

弁護士に相談した時に仕事を辞めてしまう人は養育費の差し押さえが難しい事が多いと言われました。一括で払ってもらえるなら一括でもらった方がいいかもしれませんよ!

私も離婚する事を視野に入れながら生活しています。

• (^-^)vちーい

(^-^)vちーい

妊娠中から私も不安でした。十代の若い子ならまだしも、30過ぎた大人が何やってんだかって感じです((T_T)) 働いてる人を優先しろと言われたり、お互い頑張りましょう✨ 元気な赤ちゃんに会えますように😄

• 2月13日
JDAxxxABC

シングルマザーです(*^^*)
ハッキリ言って養育費はあてにしないほうがいいですよ( ´_ゝ`)
もらえたらラッキーくらいに思って
私は一時期もらってた時もないものだと思って貯金してました
養育費のある生活に慣れると
なにかでもらえなくなった場合や相手が払わなくなったりした場合生活に困ると思ったからです
なので払わなくなってから私は生活に困ることはなかったです(^^)v
仕事もちゃんとできない人なら尚更あてにしないほうがいいです

かわりにガッポリふんだくれる物はふんだくってやりましょう(笑)
私の知り合いになんやかんやが重なり結果的に2100万+毎月の養育費2人分請求できた人いますから\(^o^)/w

• (^-^)vちーい

(^-^)vちーい

今は三万円何とかもらっている状態です。ふんだくるものが何も無いみたいです((T_T))

• 2月13日