※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が引っ掻いたり噛んだりして困っています。特に眠たい時や空腹の時にひどいそうです。どうすればいいでしょうか?

1歳5ヶ月の女の子を育てています。

1歳前くらいから周りの人を引っ掻いたりするようになっていて、ここ最近特にひどいです。
パパママ、祖父母の顔を引っ掻く、腕や足噛むなどします。。

ダメよ!とその都度怖い顔をして怒ったり、それでもやめなければ手をパチンとしたり怒るようにしています。
でも怒られてるのはわかっているけど、全く怖がらずに、わざと挑発するように?更に引っ掻いたりしてきます。
気が強いなぁと思います。

特に眠たいとき空腹の時がひどいです。
優しい女の子に育って欲しいと思っていましたが、女の子なのに凶暴で心配になります。

どのように対処すれば良いのでしょうか?

コメント

りーる

うちもしますよー!
今は少し治りましたが、近くによそのお子さんがいたらヒヤヒヤしてました💦
目を見て、だめ!と怒って、もうあとは治まってくると思いますよ🥰

NAO

うちも一緒です。
パチンもするしダメ🙅って言ってますがそれがまた楽しいみたいで何回もします。
従姉妹も2歳ですが引っ掻きます。ダメとわかってても言葉より手が出てしまうみたいですね。うちの子は従姉妹に引っ掻かれて傷だらけの顔してます…。