※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

子育て中でロングヘアの方へ。息子が髪を引っ張って抜け毛が心配。痛いバンスクリップでのまとめ方に悩んでいます。短く切るのは考えず、他のまとめ方を教えてください。

子育て中ロングヘアーの方いますか??
最近息子が髪の毛を引っ張ってきて抜け毛がひどいです😭
基本的にはバンスクリップでとめてるんですけどソファにもたれた時とか痛くて😰
短いのは似合わないので切ること言うことは考えてないです😣
まだ注意してもわからない月齢なので皆さんどーやって髪の毛まとめてますか??

コメント

エリザベス

取られてもシュシュでひとまとめです😭

  • り

    シュシュだったらあともつきにくそうですね!

    • 2月17日
  • エリザベス

    エリザベス

    外出時も手首にシュシュ付けて、いざとなったらくくってます🤣

    • 2月17日
はるな

めーっちゃわかります!!😭
邪魔だけど切る勇気ないし、似合わないし我慢してます( ;∀;)
ほんとに邪魔なときは、ヘアバンドで全部あげて、後ろでお団子にしてます笑
家の中じゃなきゃできないスタイルですが楽ちんです笑
外のときは下ろしてます!邪魔だけど我慢してます😥顔がおっきいのが悩みで、まとめて外に出るのは嫌なので😭(笑)

  • り

    勇気出ないですよね😂
    お団子もいいですね!

    • 2月17日
🦖🦕🐾🐰

私は息子の頭が左にくる抱き方が多いので、右下にお団子してます!もうほんと耳の下くらいに!!
髪引っ張られるの痛いですよね😭

  • り

    離してー!って引っ張ると逆に握られちゃって😂下で結ぶのもいいですね😍

    • 2月17日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    わかりますわかります😂
    下でしかも真後ろじゃなければ、ソファなどにもたれかかったり、寝転がってもお団子邪魔にならないです✨
    そしてほどいたときにほどよいウェーブにもなるのでいいです😊
    元美容師ですが、毎日セットする気になれません😂笑

    • 2月17日
ゴルゴ33

基本いつもポニーテールかおだんごにしてます😅

おろしてるときは手首にシンプルなヘアゴムを常に着けて、必要なときはサッと束ねます!

  • り

    手首にゴムつけてるのいいですね!
    いつもなくてあたふたするので😂

    • 2月17日
Ⓜ︎

ずっとロングです😊
お団子にしてるか、同じくクリップで上の方でとめてます★

yotan

髪の毛全て結んでます😂でも最近引っ張られます…すぐよれます😭😭

ぴょん

手首に常にゴムつけて、外でも家でもさっと縛ります😊
あとはお団子にしてます!