※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

予定日まで15日前。友達の出産体験で緊張中。臨月の気持ちを共有して欲しい。

予定日まであと15日!
毎日すごいソワソワしちゃいます!😭💦💦💦
あんなに暴れまわっていた胎動も
最近は少し大人しくなりました👶

先日、友達が無事に出産して
赤ちゃんに会いに行ってきました💕
ちっちゃくて可愛いー!✨

でも友達に「陣痛ほんとに痛いよ!気狂う!笑」
ってすごくビビらされてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。笑

ここまできたらもう生むしかないので
そろそろ覚悟決めないと、、(;`・ω・´)

みなさん、臨月の時はどのような気持ちで
過ごしていましたか?😊💕

コメント

スノー

私は予定日まであと32日ですが、担当の医師に36週過ぎたら(正期産に入らなくても)生まれる可能性があると言われ、既にソワソワしています!

まだ胎動あるし、胸に圧迫感あるので下がってきてはいない感じですが…。

私は妹に、トラウマになる痛さだから覚悟して!と言われ、かなりビビっています( ; ; )しかも、陣痛も痛いけど出産後の痛みもあるとかで。怖いですよね(ノ_<)

今、できるだけマタヨガに行ったりしてイキミ逃しの態勢や呼吸法を覚えようとしています!

お互いあと少し、可愛いベビーに会えることを楽しみに頑張りましょうね💪✨

• りんりん

りんりん

ソワソワしますよね(;ω;)💦
    ママが焦っても赤ちゃんのタイミングがあるから、のんびり待つしかないですけどね😭✨笑

私も最近ようやく胸の圧迫感がマシになってきました😊辛いですよね💦

私も運動とストレッチしよう🤔
    お互い頑張りましょうー!😍💪💕

• 2月17日
LINE漫画に夢中

陣痛は人格変わるくらい狂います笑笑

「痛いよー!切ってー!代わってー泣」

2人目は最後ずっと泣いてました笑笑

「早く会いたいな」って気持ちでした❤️

元気な赤ちゃん👶に会えますように🌟

• りんりん

りんりん

やっぱり(´;ω;`)💦💦笑
    ほんと、人格変わる!って経験者の友人達みんな言ってました😭💦笑

本当に想像つかなくて怖いですが、もうすぐ可愛い我が子に会えると思って頑張ります!😂🙌✨

• 2月17日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

はい笑
    でも陣痛で死ぬ人はいないそうで笑

なので大丈夫です❤️
    私みたいなんでも2回耐えられました←

会えた時は感涙ですよ🌟

• 2月17日
  • りんりん

りんりん

そうですよね💦
    死ぬわけじゃない!世の中のママさんみんな乗り越えてる!って思うと、少し恐怖心が和らぐ気がします😢✨

早く我が子に会いたいです💕

• 2月17日

臨月はさすがに出てきて!と思いました。重いので…
臨月入ってから毎朝毎晩、犬の散歩で歩きました。

出産きたら、大丈夫
女性はできますから。
赤ちゃんが狭い道を通って出てくるので、赤ちゃんの為にママの呼吸が大事になります!

痛いですが、私は赤ちゃんの為赤ちゃんの為と呼吸法は頑張りました。初めての出産は母が付き添ってくれたので落ち着いて出来ました。
2人目は旦那ですが、邪魔に感じましたね笑

産む!体制になったら、息む時は目を開けて!

楽しみですね!

• りんりん

りんりん

世の中のママさんみんなが乗り越えてきたことですもんね(´;ω;`)✨
    当日はパニックなるかもしれないけど、呼吸は意識して大事にするようにします😆💪

私も旦那に立ち会ってもらう予定なのですが、正直不安すぎて実母にお願いしたいです………🤣笑
    きょんさんの言葉を思い出して頑張りますね!😊✨

• 2月17日
ずーゆ

未経験のことだったので、もう色々良いこと悪いこと考えてました💦笑
痛いのかなぁとか大丈夫かなぁとか、、
でもそれより早く会いたいなぁ🎵という気持ちが大きくてワクワクしてました✨
予定日を5日過ぎての出産だったんですが、親などから、まだ?大丈夫?という言葉がプレッシャーになっていたところ、助産師さんにお腹の中の居心地がいいんだよ。焦るとお産進まないし赤ちゃん出てこれないよと言われかなりリラックスしました☆

のんびり残り少ないマタニティライフを楽しんでゆったりした気持ちで元気な子を出産してくださいね✨

• りんりん

りんりん

私もまだまだお腹下がってないので、予定日すぎてのんびり出てきそうです😂✨笑
    焦ると赤ちゃんにもプレッシャー感じちゃいますよね😳💦ゆっくり待つことにしますね😍

旦那と2人の時間もあと少しなので、大事に過ごしたいと思います✨
    ありがとうございます💕

• 2月17日
ずーゆ

あと出産時に私はテニスボールがかなり役立ちました!!笑

• りんりん

りんりん

テニスボール!🎾🤣笑
    病院で用意してくれてるそうなのでバッチリです😍👍💗

• 2月17日
  • ずーゆ

ずーゆ

あとはヴィダーインゼリー食べました!痛いとご飯が食べれず、それでも力を蓄えないといけなくて💦ヴィダーインゼリーをチューチューしてました笑

• 2月17日
  • りんりん

りんりん

痛い時ご飯食べる余裕なんてないですよね😭💦でも食べないとお産進まないっていうし……🤔笑

私もゼリー持って行くようにします😍👍

• 2月17日
さんぴん茶

もうあの痛み知っちゃってるから怖いですー😱夜中だったけどめっちゃ叫びました。もうお腹切って早く出してー‼️って言うてました💦

• りんりん

りんりん

わああああ😭💦💦💦💦笑
    本当に世の中の全てのママさん尊敬します!😭✨

私も強いママになれるかな?(;ω;)
    頑張ります!💪✨

• 2月17日
まろ

臨月に近ずくにつれてものすごーーーく痛くて我慢できないんじゃないか、こわいこわいと毎日のように思ってましたし旦那にも毎日のようにこわいって言ってました💦
いざ陣痛きたら私は想像してたよりも我慢できる痛みだな🤔って感じでした!
もちろん痛いですし早く出てきて!!と思いましたが想像が大袈裟で良かった〜😆って思いましたよ!笑
出産頑張って下さい😊

• りんりん

りんりん

そうなんですね!😳💦
    私も今すごく痛いものを想像してるので、想像を下回ってくれることを願います😭✨✨笑

頑張って元気な子生みますね😆💪💕

• 2月17日