※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で5日目。症状は鼻水、鼻詰まり、咳。熱はないが外出していない。天気は晴れで、ドライブやコンビニへの外出を考えている。二次感染とストレスが心配。

子供が鼻風邪をひいて5日目。
症状は、鼻水鼻詰まりと咳。
初日からずっとです。よくなる感じがありません。
ただ熱もなく、他に具合悪そうな様子がなく元気にしてます。症状がでた日から外出してません。
今日はパパが休みです。
今日の天気は晴れ。最高気温4℃の予報。
さすがに少し外に出してあげたいんですが、皆様ならどうしますか?

免疫は少なからず落ちてるわけですし二次感染(インフルとか貰いそう)が心配です。
でも子供もストレス溜まってないか心配です。

車でちょっとドライブくらいなら大丈夫かな?
スーパーとかお店に入らなければ大丈夫かな?
ちょっと遠くのコンビニに行くとかどうかな?
マックのドライブスルーとかどうかな?

色々考えてますが、みなさんの子供の風邪との向き合い方教えてください(><)

コメント

sa

あたしなら出します(>_<)
鼻水出てても熱がないなら遊ばせてますよ😆💓今日鼻水出てますが熱ないので遊びに連れていきます(笑)

• ぽんすけ

ぽんすけ

そうなんですね!!私も鼻水だけだったら、、そうするんですが咳がちゃん出ているので客観的にもいけないかな、と😭

• 2月17日
日菜子

うちも中耳炎といわれて1週間たちますが鼻水だけがまだ続いています😭😭
けど本人は元気で退屈してます😭まさに昨日マックのドライブスルー行ってきて大喜びでした😂💗明日から暖かくなるようなので公園に行くのも考えてます!

• ぽんすけ

ぽんすけ

退屈な程元気なんですね✨
    あ!マックのドライブスルー(笑)やっぱりうちも今日行ってこようかな✨ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきますね✨

• 2月17日