※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

39週の妊婦です。出産を促すための方法を知りたいです。昨日の健診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんの動きも変化。いつ生まれるか楽しみにしています。看護師からお尻のストレッチを勧められました。

今日から39週です!!
生まれてきやすくするためにしてたことありますか??

昨日の健診で子宮口開いてないって言われました😅
赤ちゃんもたくさん動いて、先週と違う向きに!
看護師さんも先生も、まだかかりそうですね〜
いつ生まれてくるのやら😄😄って笑ってました😁
床拭きしたりしてお股のストレッチしてみて☝🏻と言われました!!

コメント

おかん

階段の上り下りが一番効果ありました!

K

骨盤周りのストレッチと本気で大掃除したら陣痛きました✨
陣痛きても子宮口はまだまだ固かったので、促進剤打ちましたが😓

  • レモン

    レモン

    何週何日で出産しましたか??

    • 2月17日
  • K

    K

    40週1日でした!
    出産前日に検診があったのですが、グリグリをしない先生で、まだだろうな~。と思って大掃除などしたらその日の夜中急に陣痛きました✨

    • 2月17日
かん

ウォーキングや階段1段目を上り下りなどしていました!
後は座る時はあぐらかいたりなど(^^)
ですが結局予定日超過で40w6dで出産しました笑
臨月に入ると今か今かと心待ちになりますよね😊
1番は赤ちゃんのタイミングなので気長に残り少ない妊娠生活楽しんで下さい♡

  • レモン

    レモン

    ほんと、赤ちゃんのタイミングですよね😄旦那に似てのんびりちゃんかもしれません😂

    • 2月17日
みなな

お散歩
階段上り下り
スクワット
雑巾掛け

をしました😊あと、ラズベリーリーフティー飲んでました⭐️毎日ドキドキですね💓頑張ってください( ˊᵕˋ )

  • レモン

    レモン

    参考になります!
    毎日楽しみに待ってます🧐😊

    • 2月17日
みーこ

イオンモールを買い物したりブラブラ散歩してました😆痛かったですが内診グリグリもしてもらいました😭
そして迷信ですが焼肉食べに行きました(笑)
友達は床拭きしたら産まれたーって言ってましたよ😁

産まれてくるの楽しみですね〜💕

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!!!
    予定日まではあと7日です😊
    楽しみです!

    • 2月17日
®️まま

もうすぐですね☺️
私も早く会いたくて、ジンクスなどもたくさん試しました!
オロナミンC、焼肉、階段上り下り、スクワット、部屋の雑巾掛け、1日2時間の散歩、、、

ただ、どれも効果なしでしたが😂
その時はメンタル崩壊しそうでしたが、きっと👶ちゃんの出てきたいタイミングがあるんだろうなーと思い、後半はもうあえてぐうたらしてました!笑