※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

娘が急に39.1度の熱を出し、寝ぼけていたため気づかず。冷やして落ち着いたが、冷やし方や受診タイミングについて不安。急激な熱上昇時は休日診療を考える。

娘が4時半過ぎころに突然起き出して「怖い!」と泣き叫び、たまにおこるいつもの寝ぼけかなとあやしていたら
布団?襖?見て絶叫に近い号泣で、
ここでようやくおかしい事に気付き体温を測ると8.9度。
5:40頃は39.1度でした💦熱せん妄だったのでしょうか😥
お茶は自力で何度か飲めました。
首や鼠径部などを順々に一箇所ずつ場所変えて冷やし少し落ち着いてきて眠りに入ったようです。
冷やす時ってもっと何箇所か同時に冷やしてあげた方がいいですか?冷やしすぎ?
他にしたほうがいい事や注意したほうがいい事があったら教えて欲しいです😭
もしインフルだった場合、受診時のタイミングは熱がこのまま下がらなければ計測した朝の5時台から12時間以降の受診なのかなと思うのですが・・
急激に熱が上がるなら休日診療にかかったほうがいいですよね💦

コメント

Mrs.ポテドヘッド

#8000番に電話してみてわ?

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます
    後ほどかけて受診のタイミングとかも指示仰ごうと思います😥

• 2月17日
りな

熱せん妄が出ているなら早めに受診したほうがいいかもしれないですね!!🤔今年のインフルエンザは頭に菌が行きやすいみたいなので💦

今は寒いので首の後ろ冷やすくらいでいいと思いますよ⭐‼こないだ先生に言われました🙂

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます
    熱せん妄って危ないんですか⁈
    インフルエンザ脳症とかはかなり怖いですが😭
    首の後ろだけでもいいんですね!そのようにしてみます!ありがとうございます!

• 2月17日
  • りな

りな

なんとも言えないですが
    弟は熱せん妄から2日後に
    脳炎になりましたが
    早く病院に行ったので2週間の入院ですみました⭐️

いーえはやく良くなるといいですね^ - ^

• 2月17日
  • 芝黒

芝黒

ほんとに脳炎て恐ろしいですね💦
    8000番かけたら不安なら17時以降受診をって感じで症状伝えても判断はお母さんでみたいな感じで、ええ〜となりました😂
    下手にかかってインフルじゃなかったのに何時間も待たされたあげくにそこで別な病気もらうほうのリスクのほうが高そうだったので
    熱も下がってきてたので翌日受診の予約取りました😥
    今朝がくんと平熱まで落ちて、一応受診の上検査しましたが陰性でした❗️少し安心しました😅

• 2月18日
りな

そーですね💦‼︎けどはやく受診すれば問題ないのもなので大丈夫ですよ👌
結局そーなんですよね…。

受診は車で行きますか?
車で行くなら車でまたしてもらうのもいいと思います⭐️

熱下がったなら平気そうですね!良かったです(^^)