※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

子宮頸管が短くなったことで心配。無理をしていた可能性も。自己過信は注意が必要。要注意の状況。

今までの検診では、子宮頸管は45ミリ近くあり続けたのに…
昨日の検診で33ミリになってました。
自営の飲食業で立ち仕事なので、無理をしすぎたのか…
まだ大丈夫な長さではありますが、今までなにも異常なく過ごしてきたので少々ビビっております…
仕事してて、最近張りが多くなったなぁ?と感じてはいたのに…
自分は大丈夫!の過信はダメですね…
つぶやきです。すみません(;_;)

コメント

まる

わかります!!
わたしも、お腹の張りが続くことが多く検診の度に頸管長測ってもらい、45㎜でまだ大丈夫と言われていたのに、次の検診までの2週間で割とハードな仕事をこなしていてら、35㎜と言われました。

まだ、正常な範囲内だけどお腹も大きくなればなるほど、仕事もある程度セーブしなければそのうち切迫早産と言われるんだろうなあと感じました😫

自営業をされてるとのことで、出産ギリギリまで働くのでしょうか?
お仕事大変だと思いますが、ご自愛くださいね😊

• ゆりか

ゆりか

お返事ありがとうございます(*^^*)
    同じ状況ですね…しかしまるさんは週数がまだお若いので余計に不安になりますね…(;_;)

臨月に入る前までは働いて、それからは裏方で待機しておくような形にしようとしてます。
    赤ちゃんは私しか守れないですもんね…

まるさんのお言葉がとても励みになりました。ありがとうございます(;_;)

まるさんもどうぞ、お体ご自愛ください!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 2月17日