※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
妊娠・出産

初産婦が腰痛と陣痛の症状について相談。スクワットで腰痛が出たが、本陣痛か不安。10分間隔になったら病院へ電話してもいいか悩んでいる。

2/15予定日だった初産婦です。

15日検診の際に、内診グリグリされて、レボスパ注射しました。その夜妊娠期間中初めてスクワットしました。(数10回程度です)。

16日の夜中眠れないため、携帯いじっていると、声が少し出るような腰痛がありました。腹痛ではなく、腰痛が前駆陣痛の場合もあるとの事だったので、間隔計ろうとしましたが、その日は痛みが10分くらいで消失し1回のみでした。日中また数十回程度のスクワットしました。

17日先程また昨日と同じような腰痛が来ました。今回も痛みは10分程度ですが、今のところ2.3回波が来ています(まだ間隔は15-20分程度)。腹痛はありません。

腰痛持ちではないのですが、運動不足な為いきなりスクワットを始めたための腰痛かとも思っています。

この場合、10分間隔になったら、病院へ電話しても大丈夫でしょうか?腹痛ではないので、電話しにくいのですが...。破水も出血もしていません。腹痛が全くなく、腰痛だけで本陣痛になった方いらっしゃいますか?

コメント

m

わたしは腰痛から陣痛始まりました!
10分間隔になったら一度電話してみてもいいと思います!

• まみあまま

まみあまま

結局3回程で治まってしまいました😓
    また続くようであれば、電話してみようと思います🙇‍♀️
    深夜なのに、素早い回答助かりました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 2月17日
  • m

m

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💗
    出産頑張ってください!!

• 2月17日