※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、上の子も一緒に入院された方いますか?夫や義母に頼めず、一緒に入院が決まりました。一緒に入院した方の経験を聞きたいです。

出産後、上の子も一緒に入院された方いらっしゃいますか??(>_<)

旦那と義母に面倒見ててもらうように頼んでたんですが、色々あり頼めなくなってしまって……😂💦

大変だと思うけど、一緒に入院する方が1番良いと決まったので一緒に入院された方どうでしたか?

コメント

はみうか

1日だけですが、一緒に入院しました!
3歳だった事もあり、本人の希望で立会いもし、旅行気分で病院泊も楽しんでいました😅
ただ主人が長女とこれ以上離れ離れは寂しいという理由で2日目に連れて帰ったので1日だけです。
下の子が全く手のかからない赤ちゃんだったので、入院中上の子がずっと居ても大丈夫だったと思います!

みう

私は
一日だけ一緒に入院しました!

私は、分娩が大変だったので
産後の体調が悪く
退院まで毎日朝昼晩と点滴が必要
寝ても座っても傷口が痛い
などなど…😅

なので、あまり相手してあげれず
私も余計に疲れてしまって
1日が限界でした…😂

ただ、子どもは
一緒に過ごせて嬉しかったみたいです!

さくら

夜は私の母が見てくれたので泊まってないですが、パパも母も仕事が休めない日に日中上の子と病室で過ごしましたが後悔しまくりました💦
上の子が2歳2ヶ月でした。
抱っこやおんぶで売店やデイルームに行ったり、ベッドでは飛び跳ねるし私は休まる暇がなさすぎて看護師さんが心配してくれ赤ちゃんは新生児室に連れてってくれました。
上の子がお昼寝している間に赤ちゃんに授乳したりと心身ともに疲れました。
母にお願いすれば仕事を代わってもらえたのですが、甘く見ていた私が母に仕事に行っても大丈夫!と言ったので後悔しまくりました。