※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

初めての出産で赤ちゃんの性別が気になる。病院で女の子っぽいと言われるが、はっきりしない。性別は健康なら問題ない。同じ経験をした人いますか?

赤ちゃんの性別についてです。
初めての出産のため、私も周囲の人達も性別が前から気になっています。
病院では「んー、女の子っぽいかな〜」とは言われますが、この週期になっても断定はされません。
病院に通うたびに毎回性別を聞いているのですが、同じ反応ばかり…
こないだ病院に行ったときには先生に毎回性別を聞いて下さいと言われました💦

因みに性別は男女どちらでも構いません。健康でいてくれれば…と思っています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

うみ

男の子だと突起物などがあり
分かりやすいですが女の子だと
隠れてるだけの可能性もあり
先生も確定は出来ないのかなと思います😔😔
私の旦那は産まれるまでは
女の子と言われてたのに産まれたら
男の子だったそうなので😱
そういったケースが多々ある為
確実じゃないと絶対とは
言えないのかなと😔

  • M

    M

    その話結構聞きます…!
    気長に待っていた方がよさそうですね😌

    • 2月17日
すずちゃん

私は29週でした!
それまでいい感じに隠されてて男の子なのか女の子なのか、ずっと分からなくてソワソワしてました。
14週とかで分かっている人みるとすごく羨ましかったです。

きっとMさんの赤ちゃんも恥ずかしがり屋なんだとおもいます!

  • M

    M

    分かります!早い時期に性別分かってる人がいるといいなーって思ってしまいます💦
    やっぱり恥ずかしがり屋なんですかね💦

    • 2月17日
ママリ

私もそうでしたよー
女の子は男の子に変わる場合があるから断定できないかもですね...
私も最初女の子って言われてたんですけど 4Dをしに違う病院にいったらそこの病院はとても綺麗にうつるエコーではっきりと男の子のシンボルが見えました!

  • M

    M

    4D…!近くの病院でやっているか後で調べてみます!

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    きっと今の週が1番ベストな時期ですよ!!4D!!

    • 2月17日
  • M

    M

    ですね!参考までにお聞きしたいのですが、値段いくらかかりましたか?

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    はっきりとした金額は忘れてしまったのですが...
    5000〜8000だったと思います😓

    • 2月17日
  • M

    M

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 2月17日
deleted user

私も同じでした!
性別が確定したのは9ヶ月に入った頃でした😂
それまでは、女の子かな〜?でもまだ分からないねって言われ続けてました(>_<)

  • M

    M

    結構恥ずかしがり屋の子いるんですね💦
    気長に見せてくれるのを待つことにします😌

    • 2月17日
かつぶしまん☺︎︎

こればかりは赤ちゃんの体勢にもよるので、確定の早さには個人差があります。

一人目は6ヶ月で確定しましたが、
二人目は臨月目前でした。

男の子は突起部分が見えると確定も早いですが、女の子の場合は隠している可能性もあるので確定はさらに難しくなります💦

そろそろ服の準備もしたいですし、ソワソワしますよね(^^;

赤ちゃんの気分次第なところもありますし、気長に待ちましょ!

  • M

    M

    臨月目前ですか!びっくりです😵
    そうなんです〜!色々準備したいのに中々💦とりあえず肌着類はどちらでも使用できそうな物は買いましたけど💦
    気長に待ってみます!

    • 2月17日
ママリ

女の子だと確定が遅いです!
私も30週くらいに確定されたと思います!

  • M

    M

    そうなんですね!
    とりあえず気長に見せてくれるのを待ってみます!

    • 2月17日