※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
家族・旦那

ただの愚痴です。 私はあんたの母親じゃないんですけど。どうして何から…

ごめんなさい。ただの愚痴です。

私はあんたの母親じゃないんですけど。
どうして何から何まで面倒みないといけないわけ?
家事だって本当は分担したいわ。
シャツのアイロンがけだってしたくないわ。
一応、妻だからって思ってしてあげてるけどさ、勘違いしないでくれますか?
別にやりたくてやってるわけじゃないんです。
やらなくていいならやりたくないんです。

ちょーっと文句言ったら、旦那から「そんなに嫌だと思わなかったよ、嫌ならやらなくていいよ」と逆ギレされ本当にむかついてしまった。
誰が好き好んであんたの身の回りのことやるかっつーの。
嫌々やってるんですー義務感でやってるんですー。
こっちは他の家事や育児で忙しいですよー。

とりあえず、腹が立ったのでこちらで愚痴らせてもらいました🙇すみません。
世の中の奥さまは好き好んで旦那の身の回りのことしてあげてるんですかね?

長々と失礼しました。

コメント

あーちゃんまま

結婚して一回も旦那のアイロンがけしたことないです笑
以前、どうして俺のアイロンがけしてくれないの?と聞かれた時に
どうして自分で出来るのに敢えてあたしがしなきゃだめなの?あたしは娘の事で精一杯。そんな暇ないよ。と言いました😓

• ぽぽん

ぽぽん

本当に自分が着るものくらい自分でやってーって感じですよね😂本当に嫌😂
    やり方わからない、なんて言われましたけどネットで調べりゃすぐ分かりますけどね😂

• 2月17日
いち

私もアイロンかけ面倒です!
子どもが寝てる時じゃないと危なくてできないからやれる時間が限られちゃうし。
夏は暑いし。

私は学生の頃、制服のシャツのアイロンは毎日自分でかけていたので、自分の着る物くらい自分でやれよ!!って感じです。

なので、私はそのままやらずに放置することにしました。それからは旦那が自分で着るシャツがなくなるとアイロンかけしてますよ(笑

• ぽぽん

ぽぽん

それです!子供が寝ていないと本当に危ないから、やるとしたら寝てからですよね!
    こっちは時間削ってアイロンかけてるのに、自分はゲーム…本当に腹立ちます😒
    放置する勇気が欲しいです😂

• 2月17日
にゃにゃこにゃ

え、アイロンかけたことありません。旦那には自分が着る服なら自分で準備しなよ、っていいました。アイロンが面倒なのか、形状記憶のシャツ自分で買ってきてます。

• ぽぽん

ぽぽん

形状記憶という便利なシャツが売ってますもんね!ちゃんと自分で買ってくるなんて賢い旦那さんです👍

• 2月17日
  • にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

ありがとうございます。
    うちは共働きなので🖐️😅基本的に自分のことは自分でやってもらいます。今は私が育休中ですが、あくまで育児のために休んでいて家事するためではないので、変わってません。

お疲れさまです✨旦那さんと、家事うまく分担したり工夫してなくしたりできたらいいですね。

• 2月17日
まりも

離婚した元旦那ですが前やってましたーアイロン。
真冬とかチョー寒い部屋だったので、カーペットのある方でやりたくて、(いつも奴が座ってるところにしかコンセントがない)どいて?て言ったら、すっごい嫌そうな顔して「そっちにコンセントあるのに?」と。それ以来、誰のやってると思ってんだよ、くそが!と思ってやるのやめました🤗
どうせ寝ながらテレビみてるだけなやつの為に凍える必要はないし〜🤗

• ぽぽん

ぽぽん

元旦那さん腹立ちますね😒どうしてあなた関連のことしているのにツラい思いしないといけないんですか?って感じですね。
    こっちがせっせと働いてるのに、その間ダラダラされるのも本当に腹立ちますよね!!

• 2月17日

アイロンしたことありません!
結婚するにあたり、旦那が形状記憶?のシャツに変えてました😂

主婦だと旦那が勘違いをして色々注文してきますよね💦
うちは朝も用意しないです!朝ごはん食べない日があったりと統一されてないので😂

• ぽぽん

ぽぽん

勘違いしないで!って本当に思いますよ!!
    私も朝ごはんは準備してないです(笑)
    そこは良かったー、とつくづく思います😌
    朝からしっかり朝食準備する方はすごいと思います😂

• 2月17日

えーむしろ家にアイロンが無いです笑
職場が私服だからってのもありますが、、でも普通社会人なら自分の事は自分でやりますよね。
専業主婦で子供いないとかならわかりますが、子供もいるのに甘え過ぎですね。でも、負担だって事は言わないと旦那さんもわからない所もあると思うので、文句でなくちゃんと冷静に話してればよかったのかも?とも思います。
男は察するって事ができない生物らしいですからね😅特に身近な人程そういう傾向があると思います。

• ぽぽん

ぽぽん

私も負担だって言わないといけないですよね!今は育休中だから家事はやらないといけないのかなって思ってしまって😅
    次からは察して状態はやめて、積極的に伝えてみます😁

• 2月19日