※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

同級生ママが2人目妊娠報告。育児・仕事・悩み。2人目欲しいけど贅沢?

一人目の子の同級生ママが次々と2人目を妊娠したって報告。うれしくてほっこりする反面うちはいつなんだろうって焦りと1人目の子の悪阻があまりに酷かったのもあって恐怖も。平日23時までワンオペ育児で
フルタイムで働いて、夜勤もして、育児、家事もして2人目が欲しいって贅沢なのかな。

コメント

'贅沢'というより、
それで授かって育てるとしたら
すごいことだなぁと思います😄

あず

焦らなくていいと思います💕
周りができれば、うらやましくなりますよね〰
お腹にきてくれることがキセキなので、次の子のタイミングを待ってあげましょう💕
今のうちに、たっくさん愛情そそいであげてくださいね❤️

ちぴ🌹

言葉にならないくらい尊敬です🥺
自分の愚かさが際立ちます…
そんなカッコイイ素敵なmamaの所に来ないわけ無いですよ😊💕💕
ただ、mamaが頑張りすぎているのを分かって休ませてあげよ♡と思ってるのかもしれませんね✨✨
肩の力が抜けた時、来てくれそうですね♡頑張りすぎないでくださいね😭

みい

贅沢じゃないですよ😃
私も同じくほぼワンオペで、夜勤ありの正社員フルタイムです🌸

そして、ずっと2人以上子供が欲しかったのでなかなか授からず焦っていました💦

何とか4歳差で授かる事ができましたが、妊娠中は切迫早産での長期入院もありましたけどね😅

でも、妊娠中も今もあまり親にも頼らず何とかなりました✨

今もまた同じ勤務形態です😊